昨日、寝てたら

小豆あらいが出ました。

 ここで日記を終えると、
「とうとうHellbabyが発狂した。」
と思われてしまうので事情を説明。

 夕べ、寝付けなくてゴロゴロとベッドの中で寝返りをうちながら、やっとうとうとして
意識を失った。気が付いたら眠ってしまったらしい。

 ふっと目覚めると、まず、物凄いキーンという耳鳴りが響いている。
そして、耳鳴りの音に混じってショキショキショキショキと小豆を洗うような音が
やけにはっきり聞こえる。
 
これはおかしいと思って、起きようとしたら金縛り*1にあって全身ピクリとも動かず。

経験上、体を一部分でも無理矢理動かせば*2金縛りが解けることは知ってるので、
何か喋ろうと口を大きく開けて「TRPGやりたい!!」と言ったら金縛りが解けて
ショキショキという音も消えていた。

 こういう次第。子供の頃からこういう現象はたまにあって、もう6回目ぐらいなので慌てない。

この原因は、どう考えても実際に小豆あらいが出たわけ無いので、こう推察してる。

まず耳鳴り。これのせいで外の物音が聞こえない。
つまりショキショキショキショキという音は、
外の音が聞こえないので、鼓膜が体内の血液が循環してる音とか、そういう体内の音を拾っただけだと推察。

んで、金縛りはしょっちゅう合うので、多分、睡眠中に意識だけ目覚めて、体が反応してないだけと推察。

つまりは「睡眠中にふと意識が目覚めて、外が静かだったので耳鳴りがして、かつ外の音が聞こえないので体内の音を拾った状態。」
これが多分、小豆あらいの正体だと推察してる。

つうか、他所で「小豆あらいが出た。」という事例を寡聞にして聞きませんので
自分で推察するしかないわけですよ。

そこで日記を読んでる方にお願い。
「小豆あらいが出た。」という体験をした人は教えて下さい。
また、小豆あらいの正体についての意見も頂けると嬉しいです。

ちなみに真面目に意見を求めてます。

*1:金縛りはわりとよくある。年に1〜2度ぐらい。

*2:大体、金縛りの時はこうやって治している。腕とか脚もよく動かすね。

キャッホー!!

誰も頼んでないのに出やがった!!!!!!

十四歳、ルシフェル (講談社ノベルス)

十四歳、ルシフェル (講談社ノベルス)

これの続編!タイトルは
地獄変

読み始めたら、前作を上回るバカ小説なので大喜び!!!*1

皆、読もうね!!

*1:エンディングは久々に結末が”大惨事”の小説を読んだってカンジでしたよ。