こうなることは予測してたんだけどね。
ドドドドドド
チャッチャッチャッ*1
ドドドドドド
「よし、2段点火!!」
「うわ。出力が足りねぇ。上からメテオがメテオが。」
チャッチャッチャッ
ドドドドドドド
「しまった。殆ど燃えカスだ!素材にならねぇ!!!」
「ふぅ。クリアー。合成室へGO!」
「あああ、しまった素材足りねぇ。炎ゲットにファイラスでもう1回。」
昨日から暇を見つけてはこんなカンジ。
- 出版社/メーカー: サクセス
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これの時もサルのようにやっててヤバかったんだが、今度はもっとヤバイ。
●ヤバイ理由
打ち上げがヤバイ。普通の落ちモノ系パズルだと、消したブロックはその後、何のリソースにもならないで消えることが多いですが*2、これは消してからが本番。
要するに、ブロックを縦か横に3つ以上揃えると、消える。というルールなのですが
このゲームは揃ったブロックが点火して上のブロックを下から上に打ち上げる。
しかも、上からブロックは遠慮なく降ってくるので、上からのブロックの量に負けて
点火したブロックが下がってくることがある。
その為に上昇中のブロックをスタイラスでいじくって、打ち上げ中のブロックをまた3つ揃えて2段点火する必要がある。もう、これが嵌ると抜けだせない。
デモがヤバイ。バカと煮えしかないムービーシーン。
極上。ハァハァする。
合成がヤバイ。このゲーム打ち上げて消したブロックは素材としてストックされる。
今度はその素材を元に以下のものが作れる。
惑星→ステージのこと。ステージごとに落ちてくるブロックや打ち上げの属性が違う。
アイテム→たまにブロックに混じって落ちてくるアイテム。
レアメタル→すいません。まだ合成できてません。
んで、貯めた素材で新しい惑星作る→新惑星でプレイして新しい素材を貯める→貯めた素材で新しい惑星を作る。*3
地獄ループ展開。
本当にヤバイよ。コレは!*4
- 出版社/メーカー: バンダイ
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