軍艦島ブッちぎりのスゲぇ奴!クリスマスの限界セクロスバトル!

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

プレイ人数:4〜6人
プレイ時間:3時間
シナリオ執筆:Hellbaby
シナリオ概説:オッス!あたしマリア!オマエたちのチームはバカップルからクリスマスイブに空いてるラブホテルを探して欲しいと頼まれた!
けどクリスマスイブに空いてるホテルは殆ど無く、ようやく二百三高地の花梨塔の最上階に空いてるホテルがあったんだけど、そこには姫騎士コスのすっげぇ亜侠が待っていた!
シナリオ!軍艦島ブッちぎりのスゲぇ奴!クリスマスの限界セクロスバトル!」絶対遊んでくれよな!

■フォア・プレイ
 このシナリオは初めて冒険を行う、4〜6人のチームを想定しています。
使用するルールは主に「情報」「血戦」「競争」です。

■舞台
 このシナリオは、軍艦島が主な舞台になります。
 サタスペp158のマップをコピーして、プレイヤー全員が見ながらプレイすると、セッションがスムーズに進行し、より盛り上がるでしょう。

■導入:ジャッチャッチャラララ♪ジャッチャッチャラララ♪チャッチャッチャッチャラッ♪*1

●描写
 12月23日。クリスマスのBGMが流れる中、特に予定もなく街をウロウロしていると二人連れの女の子達が君たちに声をかけてきた。
「お願いです!あたしたちを助けて下さい!」
「あたし、恋*2って言います」「あたし、縫*3っていいます!」
「二人あわせてコイヌ!バカップルです!」
「あたしたち二人とも男に捨てられたんです!そんな時互いに知り合ってバカップルに…」
「どうせなら男共を見返してやろうとクリスマスイブの夜は二人で楽しもうと決めたんだけど、どこのラブホテルも空いてないんです!」
「お願いです!あたしたちのために空いてるラブホテルの予約を取って下さい!お礼は何もできませんけど…」

●説明
 このシナリオは12月24日の朝から開始とし、24日が終了するまでにラブホテルの予約を取ってきて下さい。
クリスマスイブの人助けなので報酬は一切ありません。たまにはそういうのもいいだろ?
あと今回の依頼を成功させた場合のみ、「反逆児」(Rop36)の条件である「捨てられた子犬をひろったことがある」にチェックを入れていいものとします。

■情報収集

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

DRAGON BALL 1 (ジャンプコミックス)

●24日に空いているラブホテルを探しだす

SL1/アダルト、アブノーマル、トレンド、飲食
 クリスマスイブ当日なのでどこもかしこもラブホテルは満杯だ。
街のあちこちのラブホテル前にはキャンセル待ちの行列のカップルで溢れており、まるで即売会の開催前のようだ。

SL2/アダルト、アブノーマル、トレンド、飲食
 軍艦島二百三高地、花梨塔にある、休憩料金でまるで宿泊したかのような長い時間と満足度を与えてくれるラブホテル「精神と時の部屋」が、あと一室空いているという噂を聞いた。
電話やネットでは予約を受け付けておらず、直接フロントへ向かい予約を取るしかないようだ。

■イベント:つっかまえろ♪ラッブホッテル♪*4

ドラゴンボールZ BGMコレクション

ドラゴンボールZ BGMコレクション

●描写
 軍艦島二百三高地にたどり着くとそこには「ラブホテル「精神と時の部屋」フロントは↑」と書かれた看板が巨大な塔の下に立っていた。
 塔にはエレベーターはおろか階段や入口すらも一切ない。
よく見ると、上の方でラブホテルの予約を求めて塔をよじ登ってるカップルたちが、疲れたのかアヘ顔で上からゴミのように落ちてくるのが見える。
諦めて登るしかないようだ。

●説明
二百三高地に到着するとこのイベントが発生します。
塔を登るには2つの方法があり、両方とも「計画」行動として扱います。
判定に成功した者は花梨塔を登り、ホテル前に到着します。全員登りきれば次のイベントになります。
なお、登った亜侠は、登ろうとしている亜侠に気持ちよくならないように声をかけることができます。
これを行うと、登ろうとする亜侠一名のみ性業値のダイス目に-1することができます。*5

1、《犯罪》で難易度10の判定に成功する。
2、性業値判定で「律」を出す。*6

花梨塔を全員登ると次のイベントになります。

*1:BGM

*2:こい

*3:ぬぅ

*4:替え歌。原曲は皆様の心の中で高らかに鳴り響いていると信じています

*5:この時、台詞などでロールプレイを行った場合ダイス目を-2にすることができます。例:「素数を数えるんだ!」等

*6:「激」を出すと気持ちよくなり落ちてしまいます。皆様は登り棒を登って気持ちよくなったことがありませんか?今日はクリスマスイブ、世界中が幸せになる日に、大人になって失ってしまった童心を遊びを通じて取り戻して欲しいと願い、この判定を設定しました。