日記を編集した後で

色々と購入。
ヤングチャンピオン
ブラックジャック目当てで購入。
今回の作者は「サトラレ」の佐藤マコト
ピノコむっちゃ可愛いですよ。ノーマル体型も8頭身も!!
ピノコの身体的特徴に新たなものを追加しているが、これは手塚治虫も描かなかった
部分で、なおかつあって納得がいくもの。素晴らしい。いい仕事だ。
このシリーズは元ネタが「ブラックジャック」という強烈なものだけに、
常に作家の力量が問われるシリーズだ。大概、自分の手元に引き寄せて無難な話にするか
とんでもないものを書いてコケるか、真正面から勝負していい話を描くかの3パターンに別れているが、今回のは満足。

そして次回がすごい!作者が
釣りバカ日誌」の北見けんいちだ!!!
大波乱必死ですよ!

失踪日記

失踪日記

もうタマラン!吾妻ひでおと聞いただけで血が騒ぐ俺にとっては神認定のマンガ。
内容もしみじみ凄い。こういうの書けるの日本にこの人しかいないからなぁ。
*1
Comic 新現実 Vol.3 (単行本コミックス)

Comic 新現実 Vol.3 (単行本コミックス)

この前コレも買ったんで吾妻ひでお分は数年ぶりに大補充された。

デュラララ!!×2
買ってすぐ読む。スゲェ面白い。ハァハァ

リリアとトレイズ<上>
未読

●じーちゃん・ぢぇっと
未読

クピドの悪戯―虹玉 (1) (ヤングサンデーコミックス)

クピドの悪戯―虹玉 (1) (ヤングサンデーコミックス)

クピドの悪戯―虹玉 (2) (ヤングサンデーコミックス)

クピドの悪戯―虹玉 (2) (ヤングサンデーコミックス)

まさか北崎拓のマンガ買うことになるとは、模型情報のころに投稿イラスト見て、それで充分だったのに。

買った理由は赤い玉が出るから
どうも精神年齢が幼いせいかスティックがどうのこうのするジャンルに弱い。
昔、「もう、ギリギリ」とか全部読んだし。
(ふと↓の方を見て喋る)
「お前は玉出して打ち止めになったりしないよな。」
「当たり前じゃないですか。生まれてからずっと僕と貴方は友達ですよ。」
喋った!!
「貴方が見るに忍びなくてつい喋ってしまいました。さあ、御褒美を下さい。
虎眼流の門弟みたいにちゅぱっ、ちゅぱっと、さぁ!」
「無理だ!俺の体が固いことは知ってるだろ!」
「なんてつれない人だ!もういい!!」
その日、彼はとうとう、うなだれたままだった
しかし彼はやっぱり本当の友達でした。
何故なら、目覚めたときには僕のことを立ったまま待っていたからです

*1:カバー外した裏表紙のインタビューも面白かった。