2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡

やっと、アメコミキャンペーン第一話、更新終了。 ああ、疲れた。今日はデモンベインPS2、フラゲ。 その他、「PS、羅生門」⑥、「ぼくらの」①「団地ともお」②「鬼頭莫宏作品集」 GF最新刊、D20「火吹き山〜」とか購入。 N◎VAのハンドアウトの書き方…

萌えとは何か?

萌えとは何か。常日頃から我々の頭を悩まし、そして結論が出ない問題である。 今回、偶然にもPL全員が萌死したシーンがあるのでここに記す。 何らかの参考になれば幸いである。 予定通り、プレイが安定しなくなったダンビラくん。 途中、ビリケンマンに当…

ぼんやりダラダラと始まった訳で

五月末あたりからからすさんと 「サタスペでアメコミっぽいキャンペーンやろうよ。」 と言っていたら、頼もしい面子も揃ったのでいよいよ開始。 チームの面子は二人がセンタイ、三人がバンガイという中途半端っぷり。*1 ちなみにDDは持ち回り、初回は俺。…

サタスペアメコミキャンペーン開始の日

今回の日記はサタスペとアメコミを理解して頂けるとより楽しめます。

コメント集

新撰組、見た。 大満足!見てない奴ら?もう知らん。火の鳥の最終回、見た。 ナメクジ出ないのな!攻殻2ndのDVD4巻、見た。 悲鳴を上げる合田、萌え!R.O.D The TVの最終巻、見た。 見て本当に良かった。一話の最初で白黒で描かれたシーンが最終話で…

俺、気付くの遅すぎ!!

「ブラックジャックによろしく」って 「ブラックジャック」+「ブッキラによろしく」 なんだな!

昼飯にそばが食いたくなって

昔から馴染みの蕎麦屋にいったら定休日だった。 そのまま車を走らせて市内の美味そうな蕎麦屋を回るが全部定休日。 蕎麦屋って木曜定休が多いのな。そばがき食いたかったのに!なんで蕎麦屋でそばがきをわざわざ食べるのか?この疑問に関しては、俺の親父の…

これだけは読んどこうね。

やっぱりみんなげんしけん*1げんしけん言ってますが何か大事な物を忘れてるでしょ!*2 シグルイ(2)*3 もうこれ買わないでどうすんの!!買ってない奴は全員俺が「流れ星で生き試しにする!!」(中指と薬指の間にダイスを挟みながら) BATMAN Hush#2*4 こ…

超人病の定義。

過去の日記から超人病という単語が初出した分を再録。よりにもよってブルーローズのプレイだった*1!●超人病現代の医学では治療不可能な難病。 TRPGにおいて、自分のキャラクターが 「スゴイ生き物」でなければ満足できなくなる。 主に、NOVA、ブレ…

やっと買えたわけだが。

ティル・ナ・ノグ*1 やっと手に入ったぜ。とりあえず前書き読んでハァハァした後で本編をザッと 目を通す。とりあえずUGNミッドガルド支部長とか流れついた聖痕者とか司政官とのバトルで死亡した後に転生した猟犬とか運び屋やっているうちにミッドガルド…

21g

そもそも、回りの人間に「見にいこう。」とコナかけても誰もイイ反応を しないこの映画。どうも皆、イニャリトゥ監督の「アモーレス・ペロス」を 見てないから不安らしい。ちくしょう!あんなにカッコイイ殺し屋が出てくる 映画なのに。*1 そして見てきた。…

体調は

夕方まで寝てナントカ回復。 アリアンロッドやる予定はパー。 しかし、1日寝ているのももったいない気がしたので、夜から近所の南大沢に「21g」*1を見にいくことに。 *1:http://www.21grams.jp/

どうせ、「ネギま!」と「スクールランブル」は皆買ったろ!

だからそれ以外の購入物を*1 パンプキンシザーズ(1)*2 マガジンGREATはホントこういう連載好きな。redEyesといい。 でも煮えてて面白いよ! 一番面白いのは主人公の元機甲猟兵が戦車とタイマン張るシーンになると、 途端にシーンのレイアウトがホラ…

さすがに年食ったなぁ。

火曜:深夜にサタスペ 水曜:深夜に仕事これだけで体調ガタガタに。月曜アリアンロッドやる予定なんだが大丈夫だろか。

深夜のサタスペプレイ。

昨日、夏瀬さんに「ゼオライマー」のDVDを貸しにいって集まった人達と焼き肉をモリモリ食う。解散した後に残ったメンツでサタスペをやることに。 深夜12:00からレッツプレイ。シナリオのネタばれがいやな方はここからは読まれないようにして下さい。…

悲しい話

今日、仕事帰りにエヴァピンキー*1(アニメ店長バージョンは前日に購入済)とマリオvsドンキーコング*2を買って帰って来た。 早速プレイしようと思ったら、ゲームボーイアドバンスSPが見当らない。さんざん探したら、ベッドの下に転がっているのを発見。手…

俺の脳

俺の中で腐女子脳が活性化。例えば 「築地魚河岸三代目」11巻*1を買ってきた訳なのですが、当然このマンガには 萌え要素など過分にして無く、さすがに20回以上読んでると そろそろそういうものが活性化してくる訳でして。●俺の中の腐女子が決めたカップ…