2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えつきろ!地球!!

ウルトラマンマックスにまたいいカンジのバカ話がやってきたよ! モエタランガ超カッコイイよ! 喋る台詞が 「肉体という牢獄の中で人類の滅亡するさまをみるがいい。ウルトラマンマックス。」ちょwww何様wwwマックスはこういうのがあるから見逃せない…

いわゆるルーラーシーンについて。

今日のテーマはオープニングにルーラーシーンを配置するときに何に注意するか。 考えてみると、確か4年前ぐらいに初めてオープニングフェイズの最初にルーラーシーンとしてクライマックスのシーンを先取りして配置するのを実地した。 それからオープニング…

気のせいかもしれないけれど

舞-乙HiMEのOPが新しくなったら、すごく面白く感じたよ! 気のせいかもしれないけれど 舞-乙HiMEのOPが新しくなったら、すごく面白く感じたよ! 気のせいかもしれないけれど 舞-乙HiMEのOPが新しくなったら、すごく面白く感じたよ!どうなんだろう。俺…

ちょw

今度出るジオノグラフィーがズゴックで ズゴック→ゾゴック になるのは知ってた。 まぁ許せる範囲だ。 しかし ズゴック→アッグ ってどんなコンパチなんだよ!! びっくりしたなぁ、もう。

未来日記

少年エースを買ってきた。 「未来日記」が新連載で始まったからだ。いや、えすのサカエ好きだし。先月読んだ予告からは想定外の内容だったのでビビる。 しかし、この数ヶ月の空白を満足させてくれる面白さだった! 続きマダー!!*1唯一不安なのはエースで連…

なんというか

やはり色々残念だった。 不満はあるが状況もあったろうし。しかし、一言だけいわせてもらうならば 結局、魔化魍ってなんだったの? まさか最後まで不明のまま終わるとは思わなかった。 カブトに期待しよう。 んで新しいサイト見て気になったのがこれ。 剣が…

TRPGゲーマーっていうのは

他のジャンルから理解をされたような言葉を貰う事にとても弱い。 「その人の為に何かしなくちゃ!」という気分になることすらある。 んでここのドラマCDの特典④に書いてある一言がとても気になるわけで 2セット注文すればトーキョーNOVAにも使える一…

マジレンジャーvsデカレンジャー

響鬼と7人の戦鬼見たら予告があったよ! アリエナイザーによる誘拐事件発生!被害者はマジブルー!とかウルザードとデカシルバーが互いに剣突きつけあっているのを見るだけですごい幸せな気分に。見るのが楽しみだ。

読んだもの

隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))作者: トニーノ・ブナキスタ,松永りえ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る読了。 いやー、面白かった面白かった メインのストーリーの面…

買ったもの

隣りのマフィア (文春文庫 (フ28-1))作者: トニーノ・ブナキスタ,松永りえ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る フランスの片田舎にマフィアの一家が引っ越してきて、そこにニ…

10日の日記で言ってた

牙ってコレね。

ぜひとも日本語訳して出版して欲しいのが

コレ酒場の名前がインフェルノ・サルーンですよ!呪われたダイヤはカインの眼ですよ!!!原作はアレハンドロ・ホドロフスキー ですよ!!!絶対読みたい!!どこかの出版社!翻訳権買ってくれよ!!

早くみたいなぁ。

ミュンヘンクグツ枠とかでこういう導入とかやりたくなる訳ですよ。千早雅之に 「今回の任務を遂行するまで千早重工と君は一切の関わりを持たない。」 とか言われるのはカッコイイと思うんですよ!*1 *1:もちろん本編は史実を元にしたのものなので観ると様々…

今日からヒットマン

今日からヒットマン 1巻(ニチブンコミックス)作者: むとうひろし出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2006/01/10メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るやっと購入。 何度読んでも二丁が死ぬシーンはいいなぁ。 あと組織の”コ…

いや

毎週水曜に夜11:30からMXテレビで「怪奇大作戦」やってるのに今日気がついただけなんだけどさw

分かるわけないだろうがよぉぉっ!

銀の髪のアギトがチョップで浮遊戦艦を真っ二つ にしたり、砲弾を素手で受け止めて投げ返す ような超人アニメだなんてよぉぉぉっ!!今度観にいくぞ! アギトー!!(CMの少女の叫び声で)あと今年の春から始まる「牙-KIBA-」というアニメが主人公達が魔法…

メモ代わり

”忍者亜侠”うずまきGakctと言うのを思いついた。亜侠と忍者に憧れた少年で、喋る台詞は「亜侠になるってばよ!」「これが亜侠というレベルの犯罪…」とか。いずれ機会があったらやろうw

見てて思いついたこと。

功名がPL「千世ー!経験点チケット、拾うたぞー!!」「経験点を手に入れるのが何よりの功名の種にござりまする!」いや、それだけなんだけど。後、館ひろし見てて、あぶない信長*1という単語が浮かんだのは俺だけじゃない筈w *1:これで柴田恭平が藤吉郎…

アイシールド21

まもり姉ちゃんの髪型が変わったよ!ヒル魔といちゃつきだしてから髪型が変わったよ!「今から体育館裏にヒル魔呼び出して絞めるから、我こそはと思う奴は付き合え!」 (観光土産の木刀を担ぎながら)

やっぱり出ないの?!

新年たってもジャイブのアメコミ関連が更新されておらず、不安です。ねえ、出ないの?アメコミ出ないの?

ルパン三世ブームの締めくくりとして

見ようかどうしようか悩んでいるのがこれ。ルパン三世 念力珍作戦 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 79回この商品を含むブログ (44件) を見るルパン三世が目黒祐樹、次元大介が田中邦衛、銭形警部が伊東四郎という気の…

冒険王ビィト

「もうここまできたら普通に面白くなるしかないだろう。」と思って読んだらまた2段階ぐらい面白さがUPしてたよ!!

ホワイトウルフ社の次は

今年の戦隊ものは轟轟戦隊ボウケンジャー だそうな。秘宝を守るために財団が組織したスペシャルチームがボウケンジャーって、 今度はたかしげ宙の入れ知恵かよ!!*1ちなみに一番の見所は巨大ロボの名前がダイボウケン。個人的には後半のパワーアップで謎々…

マーブルリゾットのつくりかた

材料 ・余った赤飯 ・余った白飯 ・永谷園のお茶漬けの素 ・お湯今朝、起きたら家族は既に出かけていて俺一人。 食うものはないかと探したら、もらい物の赤飯の余りがあったが、足りぬ! さらに探検を続けると台所の隅っこで秘宝*1のように輝く一握り分の白…

超今更なんだけど

『範馬刃牙』に出てきている鮎川ルミナって小学生ってもしかして餓狼伝BOYに出てきたあのメガネなのかな? 手元に餓狼伝BOYの単行本がないので分からない。知っている人がいたら、頼む!あと『仮面ライダーカブト』の敵が地球外生命体ワームってのは、…

21時からだ!

新撰組スペシャル!!忘れるな!!そして同じ時間帯に古畑をフジでやるわけですが、脚本が両方とも同じ人物ってどうよ?三谷だけはガチw見終わったよ!超面白かった!!こんだけ年食ってても、日々新しい発見はあるわけで、榎本の髭が卵の白身で固めてたと…

賀春

新年明けましておめでとうございます今年は戌年。めでたく年男を迎えることができました。今年から俺も3×6=18歳*1となりまして、大人の仲間入りを致しましたので今まで以上にTRPGをはっちゃけて遊ぼうと思います。とりあえず、新年1発目に超人分を…