2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふああ

眠い 明日は久々の土曜休みなので ウルトラマンネクサスを生放送で見てから 遊ぼうと。 もうネクサス楽しみですよ。7:30マダー? とりあえず、今メインで見てるのは ネクサスと舞HIMEとリングにかけろ*1と新撰組 *1:今週はチャンピオンカーニバル開…

2004年10月25日レポート

一九六四年ごろのパントン通りフォールズ街、セント・ピーター・ローマカトリック小学校 「主イエス・キリストが天からつかわされたのはなぜでしたかみなさん?」 「この世の罪を取り去るためです、先生」 「なのにローマ人はイエス様に何をしましたか?」 …

最近の流行語

俺とM氏で話しているうちに盛り上がり、流行りだしたのが、アニメと株価。 ようするに、アニメとかが冗談抜きに国際産業となりつつある現在、放映されたアニメの内容によって、株価の変動がおきるんじゃないかというバカ話。 例えば 「舞HIMEの4話ノーパン…

日記日記日記

うす。朝からオーガス02見ながら書いてます。*1 *1:年に1回は見るね!面白いから!!マニング中尉カッコイイし!!!

ゲームと俺

「この子はまたゲームなんか買い込んで!!」 「うわあ、ごめんよ。ココロの中のお姉ちゃん。」 「エースコンバット5にナイトメア・ビフォア・クリスマス!デュエル・セイヴァーとBOINとガンダムSEEDとひぐらしの泣く頃ににもまだ手をつけてないのに!」 「…

夕凪の街 桜の国*2雑感

このマンガを読んだときに、久々にけっこう感動したのでどの辺りが良かったのかを書きまとめたもの。 ちょうどパソがふっとんだ頃なので、別のところにまとめて置いたのをここに記載。これはあくまでも俺の主観なんでそのつもりで。原作のページを指定したり…

今日のチャンピオン読んで決めた!!

俺のことは今日から M・G・M(マスター・ゲーム・マスター) と呼べ! ハンドルは”ファンブルダイス”でよろしく。

ウルトラマンネクサス

第3話まで見た結論。 イイ! 世界観は宇宙獣(ジャーム)、TILT(UGNの隊員)、ウルトラマン(オーヴァード)と代入するとすごく良くわかるダブルクロス世界。 とにかく色々秀逸。 ウルトラマンが、普段は素の銀色超人だが、戦闘時は胸からプラグマタイザー…

リングにかけろ「その名はブーメラン」

ブーメランフックの威力が原作の5割増。 あれじゃ、スクエアーが炸裂したら死人がw。 ま、いい方向のパワーアップなので望むところですよ。 そして、ドイツ勢のスコルピオとヘルガ登場。 ハーケンクロイツ、ドコー? 次回はシャフト*1も出てきた。今後も楽…

もう大変だった。パソコンがもうどうにもこうにもならなくなり、しかたなく全部リカバリ。 バックアップディスクなんて殊勝なものを造ってなかったので全部パー。 一番痛かったのが、ここ5年分の書いてあったシナリオが全部消えたこと。マジ痛ぇ。 直ったと…

リングにかけろ1

先週、録画し損ねたので今週からやっと見た。 「まだ都大会の決勝だ!」 正直、驚いた。 九月頃M氏と電話で話した時に出た予想は、「もし半年で放映するなら、物語の量から考えて、ギリシア十二神からやるしかあるまい。」と納得しあってたのに良い具合で裏…

週刊、月刊誌を追いかけて

天さんの日記(id:tentana)のバキの感想を見て「そういえば俺、マンガ雑誌を読んでる時に焦点を当てて読んでるのはどのマンガだ?」 と思ったので列挙。*1 太字で書いてあるものは俺の中でのみ重要度の高いものです。 ●週刊誌 ・ジャンプ 「アイシールド21…

近況

10/9(土) VIOLENCEをやる予定だったが台風が直撃するのを知って、 万が一、ゲームしにいって帰れなくなって、翌日仕事に出られなくなるとシャレにならないのでキャンセル。 (女を襲いながら) 「なあ、レイプって単語はRから始まるのか?Lか…

近況

ハーイ。パソコンがハングって復旧作業に終われて何も出来ませんでした。 おまけに今、プッシュ回線でインターネットに接続してます!! 遅ぇ!あくびがでるほど遅ぇ!! 光の回線に馴れた身だともう死にそうなぐらい遅い!! ま、今週末には回復の見こみな…

秋の新番組

まあ大体一通り見たが、ズバ抜けて面白いのは ウルトラマンネクサスだった。*1 とにかくアプローチは面白いですよ。 「正体が全く分からないウルトラマン。」 「本当に極秘裏に活動しているTILT*2。」 「人命より被害減少を優先する行動。特に宇宙獣*3が…

台風でVIOLENCEは中止

自然のVIOLENCEに負けた!!

まるで呪いだ!

明日のグローリアス・サーガをやる予定がイケダさんの都合で流れてしまい、 残念がっていると、夏瀬、天さん、雅寿丸さんと話した結果、VIOLENCETMをやろうということに。 キャッホーと浮かれていたら 明日は50年振りの超大型台風が関東直撃!! 呪われて…

なんだかんだいってるうちに

イケダさんとグローリアス・サーガやることになったのでクエスターを製作した。 ”MADLAX” エルヴィン 147歳 女性 影響力修正+17/+11 ディヴァイン:闇 2LV ディヴァイン技能 <血の渇き> <血の支援> クラス:ネゴシエイター 2LV ク…

一昨日あたりから破裂しそうなぐらいシナリオイメージが 降りてきて、現在3本作成中。こんなかんじ。 ●サタスペ 「PLAY」屍人キャラ用シナリオ。 夜のオオサカにPCが放逐されて、夜が明ける前に 敵を見つけて倒さない全員死ぬという獄長主催のイヤな…