2004-01-01から1年間の記事一覧

「妖能力、火炎車〜!!」 ここんところは、ヒマさえあれば近所のビデオ屋で レンタルできるようになった 「ドロロンえん魔くん」ばっかり見てる。ガキの頃のトラウマ*1を再発掘しているカンジ。 好きなエピソードは「妖怪イヨマントの復讐」「妖怪父ちゃん…

とにかくSPが多すぎるんだよ!年末は! 木曜にウルトラマンネクサスSP録画して、 まだ見てないうちにSEEDディスティニーSP。 んでそれも全部見てないうちに今日は新撰組SPと ファフナー最終回SPだとぅ?! もう、知らん!レンタルして来た ス…

N◎VAをやる前に、新宿のイエサブに向かう。 河嶋陶一郎さんと速水螺旋人さんのサイン会があったからだ。 俺も出たばっかりの「サタスペ食べ放題」を抱えて行って ソニア千葉を書いてもらった。ワーイ。有難うございます。 んで向かう前にイエサブで暗転丸…

伝令

今日の朝10:30からTBSでウルトラマンネクサスSPやるから見ような! 「見逃した方向け」の総集編みたいな内容らしい。あとマガジン読んでスクラン見た。 八雲は3馬身ほどリードしたと見たね!! ポジションが「播磨の傍」で留まっている沢近よりは…

●蒼穹のファフナー母ちゃんがテッカマンに!!!*1 見たときの第一印象はそれ。んでも本編面白いですよ。 真面目な話をすると 「珪素系生物が人間と接触して、「生と死」を理解したことで、初めて「時間」という概念を把握した。」これいいですよ。ハァハァ…

始めてみた。

入ってみたのはいいけど、まだ良く分からない。 良く分からないまま、何か書いている。そんなカンジです。

●バルバラ異界 3巻 萩尾望都著 (フラワーズコミックス) なんだかんだいってもイイペースで出てますよ。 張りまくった伏線も少しずつ解消。 そして火星!ああ、萩尾望都と火星!!*1 マーズレッドとか思い出していい気分に。 しかし面白いなぁ。●「ガラス…

12月9日の完成原稿速報*2

こういうほのぼのとした話はいいなぁ。俺は小学校低学年の頃に大磯ロングビーチの「仮面ライダーV3ショー」でプールに落とされた戦闘員がショーが終わった後でマクスだけ脱いで泳いでいたのを見て 子供から脱皮した。子供の頃に、ヒーローとかが現実にいな…

剣で地獄を見たから

新ライダーのデザインを見てもビクともしないぜ!!*1 嘘です。俺の中で期待と不安がマーブル状に入り混じってます!! *1:http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/hibiki-begin.html

雑記

・りンかけ最終回 やはりリンかけはいい!! もうこの三ヶ月毎週楽しみに見てた。 今週は河合決着&黄金の日本jr結成までで終了。 第2期に期待。 久々にこの辺のエピソード見てて気になったのは、「先生ー!都大会の決勝までしか実績がないのに、突然現れ…

念のためSMAP×SMAPをチェックしたら、やっぱやってくれましたよ!!ショートコント 「局長」主演 近藤勇:香取慎吾脚本 三谷幸喜突如、コンビニにフル武装の近藤勇が乱入して、「御用改めである!!」ここからスタート。レジにある「おでん始めまし…

●ウルトラマンネクサス「人形」 ここのところストーリー進行がたるくなったなぁと思ったら、今週で爆発的に面白く、 まさか孤門の彼女が1話からアハハ、ウフフと仲良く笑いあって話していた家族が、まさか脳内家族だったとは!! ましてやその彼女の正体が…

昨日、深夜。リングにかけろ「運命のゴング」鑑賞中。試合前に菊と河合姉が公園で会話。河合姉 「武は姉の私が子供のころから教え込んで育てた完璧なボクサーよ。」 姉の私が子供のころから教え込んで育てた! 菊 「ウチの竜次も幼いころからいろいろと手ほ…

この歳になっても臆面もなく、 「バーコードファイター」<上><下> 作:小野敏弘 (ブッキング)を買ったぞ!!ジョジョー!!ちなみに昔、夏瀬さん(id:natuse44)、黒野さん(id:Kurono42)と話してたら、二人とも読んでいたのが判明。 「これだけ年齢が離…

12月で3本

映画みましたよ。 今回の日記はネタバレを含んでいる部分がありますので、ご注意を。 とりあえず感想。まずは土曜日。 ●Mrインクレディブル 待ちに待ってたアメコミ映画、初日のレイトショーに踊るようにして映画館に突入。 超人がバカバカ暴れてるのを見て…

仕事から帰ってヘトヘトだが

今日はMrインクレディブルを見にいくぜ。 ギャラガやってからな! 俺が行かんで誰が行く!! ギャラガやったらキレが悪く16面までしかいかなかった。

ニンテンドーDS*3買って、忘年会でしこたま飲んだ日も

1日1ギャラガ22面までいった!!とうとう俺も力を捨てて理を手に入れた!!*1 *1:攻めの消力ってやつ?

受信したのでここに記す。

ショタい盛り

鈍くなった指先。霞んだ目。忘却を重ねた記憶。全てが、年月を重ねて得た俺の勲章。かくも脆い勲章を唯一の刃として、我は敵と相間見えん。しかし、敵は強大だ。年を経ても、奴の攻撃を尽きることなく、舞台が変わっても、その速度は衰えず、人を知らず、愛…

今、ちょっと暇だから5年ぶりぐらいにパソコンでギャラガやったのよ。ギャラガ。 13面で全滅*1 ありえねぇ!! 昔、ゲーセンでリア厨の頃に時間と50円玉を駅前のゲーセン「ゲームフレンド」で無駄使いして培ったスキルはどこに消えたの!!!ねぇ!! …

「月のワルツ」*1を放映してたんだが、 あれ、アニメやりすぎだから。 うさぎがルイス・キャロルのメタファーで若返って少女と結ばれるシーン見たときはどうしようかと思ったから!! *1:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/oa2004.htm

昨日行ったSデュエルは、投票結果は5対5で引き分けでした。 まずは今回対戦してくれたジニア君、そして、忙しい中でスケジュールを調整して参加してくれた皆様に感謝。 結果としては満足。 もちろんRLとしての反省点は山ほどあるけど、セッション自体は…

一言

負けない!! んで結論。 引き分けだった!!

いよいよジニア君(id:zinnia)とSデュエルだ。 何回やっても緊張するなぁ。そういえば、やにおさん(id:yanio)に指摘されて思ったが、 Sデュエルは気心が知れた面子でやらないとヤバい。 なんだかんだいっても勝負して優劣が決定するので、知らない人とプ…

とりあえずみんな90年代のCTとPC山賊版とパピポ大好き!! ということが判明。 とりあえずいくつかの作家の消息はこれでわかるよ。*1 ここも使えます。さすが久保書店。*2 COMIC BOXっていう手もあった。*3 検索するまでは期待したんだけどな…

イケダさんとこに張ってあった日本語回答プログラムで実験*1 「今、一番可愛い妹はだれ?」 検索結果はこう。*2 最強の妹の称号、それはトラックバック。 ちなみに3次元だと木村、2次元だとファーストKISS物語の真奈美だそうだ。 「僕はファーストKI…

精霊流しの後に昏睡状態だった甲洋が還ってきたのは実にいい流れ。 ここんとこ爆発的に面白い。 いや、俺も昔は 「デス種始まったら、土曜にデス種見て、日曜にデス種もどきを見るんだろうなぁ。」 とか言ってたが結果はファフナーの圧勝ですよ!*1 作画とか…

1990年代にキャンディタイム、ペンギンクラブ山賊版、パピポを読んでいた方が、昔を懐かしんで好き勝手コメント欄に書きこんで下さい。そのための場所です。しかし、後藤寿庵って今なにしてるんだろうな? ここまひとかMON-MONとか幻超二とか舞衣…

前半がちょっとダレるかと思いきや、CM後は面白さ爆発。 今回で怪獣見た民間人がクトゥルフ神話の被害者状態に なることが判明。 「知らないほうがいい真実もあるのよ。」 いや面白い面白い。来週は弧門の恋人が襲われる話。 しかし、次回予告見たらファウ…

TECHGIANの体験版いじったら

LOSTCHILDは戦闘のチュートリアルのみだった。そしてSchool Daysの方が10倍ぐらい面白かった。どういうことよ!!