2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の一押し

色々買ったが*1一番面白かったのが 「虚数霊」*2 むらかわみちおは大好きだがとにかく寡作でめったに単行本が出ない。 もう10年前に生き別れになった恋人のように愛しんで読む。第6話のラスト4ページを読んで ボロボロと涙が止まらない。だからやばいん…

昨日はN◎VA

RLやにおさん PL俺、からすさん、緋さん 全員大満足。言うことなし。お腹パンパン。

光速の彼方へ

昨日、光ファイバー導入しました。 これでネットにスト√ザザッ√ ザー√ .....ですよ。 速度が早くて読めませんでしたか? (スネ夫っ面で)

危険行動。

実は一番面白かったのはプレイヤーガイド。 特に「TRPGの危険行動」のコラムには自分にも当てはまるところがあって猛省。 真面目な話をすると、アリアンロッドで一番好きなところは、 世界観でもなく、システムでもなく、「プレイするための環境づくり」に気…

よーい、スタート!

10! 13! 21! 33! 45! 51! 62! 66! 76! 89! 98! 103! 110! 120! 122! 123! 126! 134! 138! 139! 144! 155! 165! 171! 172! 174! 177! 181! 187! …

今日の予定

午前中 寝る。 昼 週刊誌立ち読みしてタバコとか補充。 午後 日記のキャンペーンの更新とN◎VAとサタスペのシナリオの続きを書く。こんなカンジで十時過ぎまで寝た後、コンビニ行って補充して帰りがけにゲーム屋によったら「アバタール・チューナー」が早…

やべーやべー

〜この日記には「アバタール・チューナー」序盤の展開のネタバレが含まれています。 15日に買う予定の人はこんなクソ日記で情報を補填するよりさっさと買ってプレイしましょう。 その方が絶対面白いです。買おうかどうしようか悩んでいる人だけ読んで下さ…

第2回「点火(イグニッション)」

そんな訳で第2回。今回は夏瀬さん(id:natuse44)がDDで。 とりあえず集まった全員に演説をぶつ俺。 「お前ら!スピークイージーで俺のキャラに「キジルシ」って書いたら殺すからな!」*1 落ちついたところで俺のキャラ紹介。 『ワルキューレ』阿部瑠・福音…

とりあえず

予告と各キャラのスペックを追加。*1一応一回目終わって成長後のものです。 しかし、夏瀬さんのキャラは成長前のスペックなので連絡頂けると嬉しい。<私信 *1:http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20040628

未来型ライフスタイル

先週、やっと新パソコン導入。 CPUは2.5GB。 メインメモリは512KB。 HDは160GB。 今までテレビ番組の録画を全部、ビデオデッキで行っていたが、 いい機会なのでパソコンに直接アンテナ線繋いでHDで録画開始。 未来型ライフスタイル開始。*1 いや、楽…

やっぱり面白いというか以外に面白いというか。

昨日、チャウ・シンチー主演の 「バック・トゥ・ハイスクール」を購入。夏瀬さんと視聴。これ、チャウ・シンチーが有名になった主演第一作なんだが、 制作がバリー・ウォンで共演がン・マンタというところから想像できる とおりに 「いつもと全く変わらない…

バンザーイ!

バンザーイ! バンザーイ!! バンザーイ!!! バンザーイ!!!! バンザーイ!!!!! バンザーイ!!!!!! バンザーイ!!!!!!! バンザーイ!!!!!!! バンザーイ!!!!!!!! バンザーイ!!!!!!!!! バンザーイ!!!!!!!…

恐ろしかった

今日、パソコンを納入して模様替えをしたら部屋がグチャグチャになったのでおふくろの部屋を間借りして一人で寝ることになった。おふくろの部屋で寝るのは子供の頃以来だが、あんまり気持ちの良いものではない。特に嫌いなのが天井。木張りで木目が浮かんで…

やっべえ!ハァハァしてきたよ!

ガンドック、今日買ってきて読んでる内にドンドンハァハァしてきた。面白いよ!コレ!世界情勢読んでハァハァ。アーキタイプの隠密担当系のノクトビジョン付けたキャラの名前が ファントムでハァハァ。 同じくアーキタイプのスナイパーの名前が デュラハンで…

シナリオの容量って皆どのぐらいよ?

とりあえず、新しいパソ買う前に自作のシナリオチェックしてたら気になったので 書いてみる。 いや、昔、N◎VAのRRの頃に書いたシナリオの「Lost Song」っていうのが出てきたので見てみたら、容量が70KBなのよ。*1 んで、今年の五月にシナリオデュエ…

ボーナス出たぜー!

しかし、年々少なくなるんでションボリ。