2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン「新たなるウィザード」

何このネ申アニメ!!ヤバい!ヤバいどころじゃない!! 面白すぎて脳が焦げそうだ!!今年のBESTアニメはよほどの事がない限りは俺の中でこれに決定。ハルヒは僅差だけど。内容は衝撃的だったので畳む。

あと27日

未来日記発売まであと27日。

あと29日

いよいよあと一月切りました。 未来日記発売まであと29日。 という訳で今月も少年Aを買ってきましたが、由乃のキジルシっぷりはノンストップだw 郵便受けから男を覗き見るヒロインは規格外すぎですw あと椿の日記ワロタw 今回で既に6話。単行本だと5…

プレアクトの情報を元にオープニングの調整を行う

結論から言いますと、プレアクトでの掲示板とかの書き込みはメッチャ大事だということです。皆様、RLをやるときにオープニングの演出をどうするか考えたことってありますよね? 具体的に言うと、キャストのオープニングを行うときに、シナリオに書いてある…

あと32日

未来日記発売まであと32日。

走れ!人類!!

うかつなことに今日の今日までボルドーが復刊候補に上がってることを知りませんでした。今からでも間に合う!!人類よ急げ!!ここに!!マルチユニバースな世界観のファンタジーが好きで未読の人間は基礎知識として読む必要があります!!カオスフレアとか…

あと33日

未来日記発売まであと33日。

げぇぇぇぇっ!!

いつ出たんだよ!!ブライトナイト・フォルテッシモ!!

ゼーガペイン「目覚めるものたち」

アークがいなくなった前回から、今回はしっとりとかつ爽やかな展開。カミナギがセレブラントとして覚醒した瞬間を落としてあり、キョウとあったらもう覚醒しきっていたのは今後の展開に向けてあとでその辺りを挿入するのか。それはそうとクリス煮えすぎです…

あと34日

未来日記発売まであと34日

モデルケースとその活用。

皆さん、良く理想的なセッションとか言われますが、その理想的なセッションを具体的にモデルとして考えたり、どのように行うか検証したことがありますか? 自分の中ではたまに検証しないと、自分がどのようにセッションを行うべきか分らなくなることがあるの…

あと39日

未来日記発売まであと39日。

余談

ハルヒは今週が「射手座の日」な訳だったのですが、そのことでやにおさん(id:yanio)と話していたんですが、俺が 「今週も長門は良かったよ!タイピングする手とか!!」と言ったら、「よくわかんない。」 黄金聖闘士カミュのオーロラエクスキュージョンやマ…

ゼーガペイン

やっぱ今週もスゲぇ。毎週子供みたいな感想しか書いてないけど、だってスゴいんだもん!!つうか毎週観てて必ず先週よりも面白いアニメなんて今コレだけですよ!! もう冒頭にひまわりの花畑の中で死をうけいれつつある二人がゼーガペインのコクピットでくつ…

あと41日

未来日記発売まであと41日。

少年Aに連載してるマンガもなにげに面白いんだよね。

時をかける少女は7月15日公開か。楽しみだ。

あと42日

未来日記発売まであと42日

惨いほど面白い!!

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中哲弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (137件) を見る買ってきましたよ田中哲弥の新刊!!*1もうアホみたいに面白くて熱読中。なんて…

あと43日

未来日記発売まであと43日。

ゼーガペイン

先週の予告辺りから今週の面白さは肌で感じていましたが、今週は良かった。シェイクスピアの引用から始まって、世界観の素晴らしさを余すことなく描いていた。ゼーガペインはホント毎週見てて良かった。しかし、戦死者はああいう扱いなのか。早瀬とかかわい…

あと48日

未来日記発売まであと48日。

少しリライト

自作シナリオ、「サマータイム・キラー」を少しだけ直しました。具体的にはOPのマスターシーンを無くして別のシーンを挿入しただけですが。前々から改変したかったのですが、なかなかやる踏ん切りがつかずにズルズル引っ張っていましたが、個人的には「こ…

あと54日

未来日記発売まであと54日。

あと55日

未来日記発売まであと55日