2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに購入。

グローリアス・サーガを買いました。 暇を見てモキモキ読んでいるが、索引は無いし、 新しい用語の説明の中に更に新しい用語の説明が入ってたりするのでゆっくり時間をかけて解析するカンジ。でもキャラつくる気はわいた。 とりあえず女エルフつくる。エルヴ…

インクヴァンパイア①*1 高いのが難点。そして、毎回絵本買うたびに思うのが、なぜ店員が 「贈り物ですか?」 「包みますか?」 と聞いてくるのか? 34歳の男が絵本を集めて何が悪い!!一回、頭にきたので、店員が 「贈り物ですか?」と聞いたときに 「え…

シン・シティ*1

マーヴをミッキー・ロークにしたのは誰だ!!ちなみにこれがマーヴ*1。 画面の雰囲気はいいんだが、猪首じゃないでしょ!! ガッシリしてないでしょ!! 唯一の希望は、これで公開が決まって、昔ビクター出版からでて絶版になった、「SIN・CITY 罪深…

「1995年までのアーケードゲームであなたが好きだったゲームベスト3を挙げてください」という質問

考え出すときりがないので脊髄反射で答える。1.ロストワールド ループレバーをグルグル回して死ぬほどやった。 あと主人公の二人組熱すぎ。 「パラメシウムごときで俺を止めることはできん!」 チャラララララチャ〜チャラララ〜チャラララ〜♪コレですよ!…

薩長同盟まで来たな。

あと2ヶ月かー。新選組もこれからどうなるやら。

サンデーGX読んだ。

新暗行御使でひさびさに 「見つめただけで敵が爆発」 という描写を見て満足。 あと、最近集めてるのがコレ*1。コンビニ文庫版だけど。ガンドックの参考になるよ!! *1:http://www.angel.ne.jp/~yama/kojin1/hirano/hirano1/

JGCに来ていて、俺は個室を与えられている。 部屋に戻ると、ドアノブが破壊されており、中に入ると、緋とSINさん*1がゲームをやってる。 緋がにこにこしながら硝煙たなびく拳銃を持ち出して 「いや〜、ゲームする場所がないんでやっちゃいましたよ〜。…

最近一番面白かった本

「マネー・ボール」*1 著:マイケル・ルイス 訳:中山 宥(ランダムハウス講談社) ここ数年、メジャーリーグでは資金力の乏しいオークランド・アスレチックスが大躍進をとげている。 貧乏でスター選手が雇えない球団が勝ち続けるのは GM(ゼネラル・マネ…

Re:キューティーハニー

とりあえずレンタル版見た。ぶっちゃけDEAD LEAVES*1 *1:しかしDEAD LEAVES大好きなので俺は問題なし。あと色使いとかサイケを割とふまえていたのでその辺も俺はOK

またハンドアウトとトレーラーを殴り書き

■トレーラー ドミニオンの倒産。 かつてない事態によりキミたちアポスルの半魔は 流浪の身となり果てた。 しかし、人々は見捨てていなかった。 大統領がさらわれ、世界の危機が今、始まる。 「エゴイゼエゴイゼエゴクテシヌゼェ」 「きずな!よかったのう」 …

なんで美味しんぼは連載再開したのに、 「闇金ウシジマくん」は再開しないの! ブッ殺すぞ、スピリッツ!!

トレーラーとハンドアウト出来た。

たまにはハンドアウトもまとめて載せてみるべぇ。 ■トレーラー悪魔と呼ばれた少年がいた。 天使と呼ばれた少女がいた。 二人は幼いころに出会い、別れ、そして互いを想い出とした。 男も女も、気づかなかった。 その想い出と魂に、牙を剥くものがいたことを…

裁かれざる者 1巻*2

今日、古本屋でゲット。 読む。ぞくぞくするほど面白い。 これを読みのがしてたのは悔やまれる。 収録されているのは ●新宿暗殺団 ●誰にもその理由を告げずにパスカルを殺した男と女の2編。 もうとにかく登場人物がみんな渋い、カッコイイ。 ぶっちゃけこう…

いや、DVDをチラチラ見てて、メニューの解説のところに必殺技のマッハコレダーの説明があったんだが。

「中性子と1億ボルトの高圧電流を合成し、両目から発射。」なんだこのおおらかさは(笑)今度、N◎VAかBBのキャストでやろう。

アキが人間爆弾にされる話

今日MXテレビで放映。 ガキの頃に見て、バッチリトラウマになった この話。 今、見てもやっぱりアキは可哀想だなぁ。 しかし、こんな回でも子供の頃にか気づかなかった。 勝平はドキュン もうアキが爆発した後も、ザンボット3に合体するの拒否してザンボ…

とりあえず落ち着きました。

書いても書いても3回ぐらい消えたので箇条書きで。 JGC 初日 ライブ参加。神側で勝利、バンザイ!! その後、暗転丸さんのGMで迷宮キングダム。面白かった。 二日目 朝起きて買い物いって帰ってきてからケロロとかをMSー4さんとからすさんと見なが…