2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からJGC行ってきます

結局新作シナリオは完成しませんでしたとさ。 働きながらあの日数で出来たら神だわな(笑)。*1そういや「おおきく振りかぶって」 意外と、 「篠岡イイ!」 という意見が少ないのは何故なんだろう、イイのに。 今月号の表紙で円陣組んでいるときに一番顔が真…

やっぱり面白いぜ

もう 「俺は3年間おまえにつくす」 祭りですよ。(笑) あとネバーウェアとデスも届いた。 デスは再読だがやはり面白い。 ビーストバインド出て、死神出来たらデスっぽいシナリオは絶対造りたいトコロ。他購入物。 ●リトル・フォレスト 著:五十嵐大介 1巻…

日記を更新します

山南が本日ご逝去しますので。 では、新選組「友の死」が始まりましたらまた。とりあえず落ち着いたので実況中継を 載せ直し。よくやったもんだ(笑) 『始まったー。菜の花ウンチクキター』 (2004/08/22 20:01)『沖田追いかけてキター』 (2004/08/22 20:01)…

やっと出るぜ!

買う!絶対買う!!*1 *1:http://www.tama-soft.com/products/lostchild/lc_main.htm

手紙にすると

やめてくれ まだまだいけるよ なんでこんなに早く みんな期待してるって せっかく毎週見てるのに つくづく山南は報われない ぷりぷり怒りすぎだよ土方も くやしいだろうなぁ永倉は いや新選組をドラマでやる以上避けては通れないんだが やめてやめて死なない…

BLUEさんに貸そうと思って

自宅の本棚のサンドマンを探す。 3〜5巻 夢の狩人(両方とも日本語版) SEASON OF MIST(原著の4巻) A GAME OF YOU(原著の5巻) DEATH:TIME OF YOUR LIFE(デスシリーズの2冊目。原著) は 合ったものの、日本語で読める一番面白いサンドマン 「デス …

今日の功徳

火葬場にいったら、館内が完全禁煙で 灰皿は外に置いてあるので、外でタバコを吸う。 気が付くと、老人喫煙者がどんどん集合。 見知らぬ爺さんから、 「何で俺たち、仏さんの供養しに来たのにタバコを吸うってだけで外に追い出されるんだろうね?」 と聞かれ…

親戚のおばさんの葬式があって

親戚の人々といろいろあった昔の事を話す。 多種多様な人と話すと色々面白いことが見えてくるので 亡くなったおばさんのことは悔やまれるが、 人の話は聞いているだけで面白い。 人生の経験値が上がる感じ。 下らない批評サイトとか見ているよりはよほどいい…

それはそれとして

とりあえず、JGCに行くことが決まったので、 「出来れば1本シナリオつくりたいな〜。」 と思い、最初はアリアンロッドか迷宮キングダムを考えたが、 プレイ回数が少ない&*1乗り遅れた感が否めず止める。あと最近遊ぶ機会が減っているのでモジャモジャし…

ひとこと

何か俺だけこの映画を侮辱してる気が(笑)*1 *1:http://search.msn.co.jp/preview.aspx?ps=ba%3d(0.30)0.....%26co%3d(0.10)200.2.5.10.3.%26CY%3dja%26rd%3d0%26pn%3d3%26&q=%e3%83%86%e3%83%a9%e6%88%a6%e5%a3%ab

山南死んじゃうよ!

もう先週のタイトル、「山南脱走」を見たときから 今、見終わるまでドキドキしっぱなし。 もう 「拗ねて石を蹴る山南」 「明里にキレる山南」 「笑顔で近藤に忠告する山南」 「脱走する時に沖田に剣の指導をする山南」 数々の山南を見て堪能した俺に次回予告…

まあでも合間に

本も読んだよ! 「犯人に告ぐ」雫井修介著*1 色々良かった。とにかく主人公の巻島警視が煮えててどうしようかと。 警察小説で主人公が「不断髪の誓い」だったのはびっくり。プロットも面白かった。後キャラだと津田がいい。実にいい。俺もあんな年寄りになり…

読みっぱなし

やっと出たぜ!迷宮キングダム*1。12日の夜に買ってきてからずっと読みっぱなし。 どんぐらいのペースかというと 朝起きて読む。 朝飯食ってから仕事行くまで読む。 仕事から帰ってきてから風呂入るまで一服してから読む。 風呂を出て飯食ってから寝るまで…

流行り神

今日はアリアンロッドをやって満腹 帰り道*1に急に「流行り神」が欲しくなり、ツタヤとか深夜営業のゲーム屋4店ぐらい巡るがどこも売り切れ。絶望で暗い顔をしてると天啓が降ってきた。ドンキ*2にならあるかも知れない。早速車でGO!アッター!!ワクワク…

地方によって案外違うものなんだよね。

このようなもの*1を薦められても何も感じませぬわ。そろそろ、 「四十にして惑わず」 の領域に入ってきましたな。では、今日の日記はこれまで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・キョロキョロ(誰もいないのを確認)ガバッ!(鷲掴みに掴む)「バ〜リヤ…