2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼見たよ!!*3

とりあえず、前回の仮面ライダー剣のこともあるので期待半分、 どんなに話がひどくても折れない心構え半分で視聴。開始後3分いいですよコレ、面白い!!俺の予想と期待の斜め上をいく展開に脱帽。画面の構成とテンポ、BGMが造り出す空間にうっとり。気が…

ガンダムSEEDディスティニーの話を

M氏と電話でしてたら、シリーズ後半になったら ディスティニーガンダムがでるだろうという話になったと思いねぇ。俺「だから、考えたんだよ。新しいN◎VAのキャスト。」M氏「(嫌な予感がよぎったらしく怪訝な声で)何?」俺「日本軍の秘密兵器、クーテ…

築地魚河岸三代目13巻とPS羅生門7巻購入。

築地は習慣買い。でも読むとオモロイ。羅生門は大好き。7巻になっても話のクオリティが全く落ちてないのはマジ賞賛だと思うのですが。そしてR&R。 ワイルドライフが2月28日に。出たら遊び倒そう。 あとソングシーカー。現在進行中で読んでいるリプレ…

攻殻機動隊2nd GIG11巻

今回は ・「敗走」 ・「無人街」 の二本。 「敗走」あたりから押井臭が濃くなってきて、 「無人街」でカラスキター!! ってカンジ。 しかし、無人街を見た俺の率直な感想は。 25過ぎても童貞だと魔法使いになれるというのは 本当だった!!参考サイト*1 *…

のめり込んだ挙句

昨日から「ガラスの仮面」を全部読み返す。*1俺の中で空前の「ガラスの仮面」ブーム到来!!おかげでちょっとスキがあるとどうでもいいフレーズが ポロポロこぼれて非常に困る。・ガラスのように脆く儚いPC1の仮面人はグダグダの素顔を隠してそれを被るTV…

マジキュー買って来たよ。

とりあえず目的はリプレイの「白き陽の御子」を一目散に読む。 発売前だって? 老い先短い年寄りは発売後まで待てないんだよ!! 発売前に情報を知りたくない人はここから読まないように。 ・とりあえず今回はキャラメイクまでだった。 ・5月4日に「白御子…

デス種。

毎週ゲラゲラ笑いながら見てる。毎週楽しみにしてる。 しかしルナマリアの湯気粘着っぷりはなんとかならないのか。 あとシンは、PC1なのにキャンペーンで全然いいところが無いのでロールプレイ放棄。 アスランが出てきてもPLがリアルでマンガ読んでたの…

仮面ライダー剣 最終回

今までの展開が全て許せる石ノ森イズム溢れる最終回でした。 思えば、石ノ森の作品はテレビ化される度に、その終わらせ方故に 原作とはかけ離れた最終回が常に放映され続けてきました。・戦い続けてきた悪の組織ショッカーの正体が、 日本政府そのものと分か…

昨日これも買ったんだ。

「俺と悪魔のブルーズ」*1 コレも俺にしては珍しく、本誌を読まずに単行本まで待ったマンガ。ひたすら面白い。 間とかコマ割りとかから「アゴなしゲンとオレ物語」の匂いがプンプン漂ってくるのもまたいい。 そして最後でクライドとRJが邂逅。興奮!! い…

私信

チャンピオンREDの「バキ!外伝」を読んだ。 黒野さん(id:Kurono42)クェーサーがパクられてますよ!!*1 *1:「太陽が自らの重力で圧縮してブラックホールになるように、花山は本気で拳を握ると拳を握りつぶしてしまうので握れない」の部分

購入

「おおきく振りかぶって」3巻*1 「ドラゴン桜」6巻 「クッキングパパ」77巻 まとめてゲット。 おお振りの今回の最萌えは167ページ。 反対意見のある人は前に出て来い、ブチ殺す!! 俺も女子高生とTRPGしたくなったよ*2 あとマネジに腐女子属性が…

うい〜っ!(一升瓶を抱えながら登場) リソースハックって知ってるか?おまいら? 知らない?とぼけるら! 八雲のことら!! いつから日本人はどいつもこいつもクサレツインテール萌えばっかりになっちまったのら・・・。 ボブカットとかストレートとかおか…

俺の中で浮かんだ嫌な予想。 ミーア・キャンベルって議長が遺伝子いじくったからあんなに似てるのかな? ついでにSEEDディスティニーで思っていることをひとつだけ。何か作品全体が9/11以降のアメリカとイラクの関係のエピゴーネンに見えて仕方がない。*1…

これが噂の闇機関か

黒野さん(id:Kurono42)、狙われてるよ!!*1 *1:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%BB%92%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%9A&lr=

ヤングチャンピオンのブラック・ジャック(立原あゆみ:作)を読む。途中の主人公と医師の会話で爆笑。 医者「この治療にはブラック・ジャックのピンが必要だな。」 主人公「あれは漫画の話でしょう?」 医者「ブラック・ジャックの存在は医学界では常識だよ…

シン・シティのトレーラーを見てからというもの、どうしてもああいうアクトがやりたくてチコチコと書いている。 とりあえずトレーラーとハンドアウトは完成。トーキョーN◎VA The Detonation シナリオ「冤罪」■アクトトレーラー ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ …

なんつうか、1月の新作アニメ大体みたけど、 ギャラリーフェイクとまぶらほぐらいしかピンとこなかった。でも今日はシブヤ15*1がある!! *1:http://www.tv-asahi.co.jp/sh15uya/

カンフーハッスルはまだ終わらない!!

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/01/09/07.html

ハンドアウト

推奨スタイル:イヌ コネ:甘粕弦条(あまかす・げんじょう) 推奨スート:クラブ 『イヌ』は今、アズガルドの独房で死刑を待つ身だ。全てはセニット議員甘粕の罠に嵌められたせいだ。権力をかさに来て悪徳の限りを尽くすこの男を『イヌ』は追い続け、追い詰め…

シン・シティのトレーラー*1

黒野さん(id:kurono42)からMSNでメッセージ。黄、黄色い人がぁーっ!!んで送られたトレーラーのアドレスを見たら腰が抜けた。まんまだよ!!おい!アメコミのマンマだよ!!!今までロバート・ロドリゲスとミッキー・ロークというだけで、 最初から舐め…

天位のしっぽしっぽ〜のある天位たち〜6・3・3で12人♪の歌詞とともに。今年も多分順調です。 あと、今日の深夜にフジテレビで「食神」をやるので 必ず見ること!カンフーハッスル見た人は死んでも見ること。

あけましておめでとうございます

朝、起きてからBATMAN BEYONDのBGM集のCDを見つける。「えらいなあ、昔の俺。タワーレコードでちゃんと買ってたんだ。」CDジャッケットをひらくとてなもんやボイジャーズのCDが入ってました。そんな元旦。今年もよろしく。 今日はカンフーハッスル…