2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲衝動MAXHeart

巨神ゴーグ DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: DVD クリック: 56回この商品を含むブログ (23件) を見る装甲騎兵ボトムズDVDBOXも血涙の思いで買うのを控えたがこれはもうだめだ!永野護メカデザインデビ…

仮面ライダー響鬼

パン!パン!*1 ・OP変わった? ・今回は海編。 ・しかし弦か。やっぱり三味線とかでやっつけるのかなぁ。 ・響鬼の仕事とか日常会話とかホントに見てていいなぁと思う。 ・どうやらヨガフレイムは左ジャブみたいなものらしいな。 ・新ライダー?出現。こ…

購入物

バットマン:ハーレイ&アイビー (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)作者: Paul Dini,Bruce Timm,石川裕人出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 197回この商品を含むブログ (15件) を見るアニメ版バットマンのキャラク…

デス種

先週の予告どおり、ミーアが縦横無尽に暴れるか*1と思いきや、デュランダルの魔性にミネルバの少年たちが喰われる回でした。見ただけであの無口なレイとボンクラPC1のシンが頬を赤らめるわ、抱きつくわ、自分からベラベラ喋りだすわ、スゲェ回だった。つ…

オフィシャルサイトがデケター!!

ついに来ましたよ!SIN CITYのオフィシャルサイト。 デスクトップのダウンロードも出来るようになったので画面を 一面MARVにして始終ニヘラニヘラ。アメリカでは4月公開。日本の公開はまだ未定。俺は今ほど自分がアメリカ人じゃないことを呪ったことはない…

寿限無〜「寿限無」より〜

えー、お客さんも満員で嬉しい限りです。 ここはウェブなんでリアルではお客さんは一人もいないわけですが。 ところで昨日司政官が亡くなりまして。 え、亡くなっていない? いやすいません。あの人いつ見ても死にそうな顔をしているもんで。 ためしに千早俊…

追記の追記

・今週のマガジン 毎週これぐらい八雲が出てくれれば俺もご機嫌なのだが。

買ったもの追記

ついカッとなって以下のものを購入。新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (245件) を見るアナザーコード 2つの記憶出版社/メーカ…

チキタ★GUGU (5) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: TONO出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/02/15メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見る・おお、クリップが!クリップが!!・話は安定したイタい話なので満足。駅…

追記

もう最近はこれが楽しみで楽しみで。 イヤ、前作をゲラゲラ笑いながら遊んでいたから。ついでに書くとこれは散々待たされている分、「開始後5分で震えるほどの出来」じゃないと、俺の中で帳尻が合わない。

デス種

●今週の良かった探し。・レジスタンスの少女が可愛くて良かった。*1・そろそろシンのあしらい方を他のPLが学んだみたいなので、ロールプレイが成立してて良かった。・変な奇襲作戦とか大好きなので戦闘シーンはハァハァして良かった。・敵MAの名前がゲル…

買ったもの

・迷キンクロニクル③ 巻頭マンガとかからむさぼるように読む。ウヒョー!! 拠点は面白いフューチャーで、シナリオ造る気がわいてきました。・アリアンロッドリプレイ③三巻でキャンペーン完。満足。 いろいろ面白かったけど、 俺が一番思うのは 「グリニデ*1…

散財ばっかり

とにかく買う。買っていじる。 ここんとこはこんなカンジ。マンガ ・「こっこさん」こうの史代著 (宙出版) ぴっぴら帳①と共に購入。もう開いて読んでるだけでゆったりできるので至福。でもにわとりって煩いんだよな。飼うととたんに実感する。・仮面の野望…

シグルイ×ガンダム

この前サタスペやったときにネタで出た 「ガンダムにシグルイのテクスチャーを貼るとどうなるか」例えば、シャアが始めてジオングを見た時のセリフはこのように差し替えられる。「破足のモビルスーツはガンダムを撃てるのか?」とかガンダムがジオングに頭部…

響鬼

3話目鑑賞。パン!パン!*1妖怪ハンターものとしては面白い。ミュージカル演出けっこう好きなんだが。あと、誕生日プレゼントをくれる人がいたらディスクアニマルを20枚づつ*2お願いします。あのシーンはかっこ良かったなぁ。しかし、未だに自然があると…

誕生日なんだよね

ギニさんとウメさんからチョコを頂いたのでありがたく完食しました。ウマー。しかし35歳になった気が全然しないな。

2連休でこんなことしてました。

木曜 夜 ボウリング 1ゲーム目スコア 112 2ゲーム目スコア 140 アベレージ 126 1ゲーム目は8フレーム目までスペアすら出せないので かなり焦った。 俺のアベレージは120なのでいつもどおり。 しかしボウリングは楽しい。またしたいなぁ。そ…

デジモンやっぱいいね

フルスピ〜ドでまわ〜り〜始めたstory〜♪この前、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を観てから、 またデジモン熱が発症。こうして「デジモンアドベンチャー02」のラスト5話を観ながら歌う日々*1。しかし久々にみると及川いいなぁ、及川…

寒がりの大冒険

今日の午後は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」*1 とか見ながらスェットパジャマ着て昼間から寝てた訳ですが、 夜になって出かけようとしたら寒かったのでベットからでるのに1時間かかった。〜寒い時のベットからの出方〜1.まず布団の中…

ネコソギラジカル(上)読了

今日の夜買ってきて今読み終わった!!(中)マダー!?

蒼穹のファフナー

「対話」と「蒼穹」をまた見る。 ラストに吹く風がいいんだ、また。 椿の意志のみが感じ取れてメッセージが明確じゃないぶんね。しかし、PSPどうしようか。 欲しいソフトっていったらファフナーぐらいなんだが その為に ディスクが飛んだり、ボタンが凹ん…

デス種

今週はガイアとインパルスが久しぶりに戦ったので 「やった!シリーズが始まってから4ヶ月が過ぎ、 やっと主人公とヒロインが出会うのらー。」と思っていたらドグサレPC①のシンが基地の 民間人を見て回想モードへ会話がなりたたなくなったステラはシーン…

仮面ライダー響鬼

まず、見る前に拍手を叩く。俺は今日から響鬼を見る行為を 響鬼参りと呼ぶことにした。だから、見る前には拍手。・今日の響鬼参り 相変わらず音関係の効果はいいなぁ。 特に蹴りや足音はたまらない。 小屋から土蜘蛛ハァハァ。特に小屋が足生やして モサモサ…

自分への誕生日プレゼント

悩んだ末に、「アストロシティ ライフ・イン・ビッグシティ」を購入。 アメリカンヒーローが跳梁跋扈している世界を市井の人たちの心理描写を中心にあぶりだしていく手法と ドラマチックなストーリー展開は さすがマーブルズのカート・ビュシークと唸ること…

劇場版テニスの王子様見てきたおぅ。*1

噂だけ聞いてると、宇宙だのなんだの テニスとは思えないタームがビュンビュン飛び交うこの映画。バカ映画好きは見なければならないと意を決して見に行きました。ちなみに前日、からすさん達とN◎VAをやって 俺「おれは見に行くよ!一人で!」 からすさん…

アニメのギャラリーフェイク見るたびに

サラが藤田の事を「ひろゆきくん」と言うんじゃないかと一人ハラハラしてるわけですが。*1 *1:サラの声が川澄綾子だから、それだけ。天国のお父さん、僕はあと13日で35歳になります。もうダメです。

「風華のいる風景」1巻 著:大井昌和(芳文社) を買って読む。すごい完成度の高さですよ。掲載されているのがいい話ばかりで読んでるとかなりホロリとくる。すいません「あいこでしょ!」の作者なのでジャケ買いしたが、メチャメチャ傑作でした。しかし連…

祝!「JLAリバティ&ジャスティス」発売*2

出たー! 買ったー!! 本屋で見てからレジにいくまで実に2秒の早業。 オリンピックで 「本屋で本を探してゲットしてからレジまで駆け込む」という種目があれば金メダルを取れるのに!!読む読む。 とりあえず日本のマンガがどこまでいってもかなわない 超…