2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の果てのマーチ

先月の公約通り買ってきました。 「The 制服少年」*1 レジにじじいが居なかったので、じじいの気の利いたドタンバのマナーが改善されたかどうかは不明。死んでないといいが。 あとついでに、 「好色少年 5」*2 も購入。ついでなので二誌がどんなカンジか比…

最近徒然

「こぉかぁ〜くきどぉ〜ぉたぃ〜♪」 いや、俺が買った2ndGIG*1神奈川限定版なのでOPのサビに 素子のコーラスがこんなカンジで重なるのよ(嘘です)。木曜に購入してからもう5回見てる。やっぱ「イノセント」よりは俺はこれだな。1話で「脳潜入」とか魅惑…

「おおきく振りかぶって」のウンチク練習シーン読んだら書きたくなっただけだがな!

最初の断っておくけどTRPGってのはあくまで「遊び」だ。 だから俺はこんなことをやっているが他の人のライフスタイルやTRPGの姿勢に 関してウンヌンという話ではないのです。ここから本題。 実はTRPGというものはプレイ方法とかのやり方は書いて…

TRPGも買ってるんだってばョ!

アルターラインとアリアンロッドリプレイとルリルラ購入。アルターライン読んでハァハァしてます。やりたいキャラを適当に列挙。平安京ステージ Dロイス:古代種とハヌマーン=ノイマンで厨戸王子。 生まれ表「渡来人の生まれ」とバロール=エンジェルハイ…

今週はやはりこれだろう。

「恋風」④とか「男大空」⑧とかいろいろ出てますが、なんといっても今週は「おおきく振りかぶって」1巻*1ですよ!面白ぇ面白ぇ!!まだ1巻でこんなに面白くてどうするのか! おまけマンガの「そのころのマネジ」&「タイム発表&打順決め」で満腹ですよ。プ…

ショタコン度チェック*1にトライ。

結果 あなたのショタコン度は【70%】です。ややヤバめな傾向があるあなた。 おそらく人よりも母性本能が強いのでしょう。 年下の男の子をペットのように感じていて、甘えたり甘えられたりすることで、癒し、癒されたいという願望が心のどこかにあるようで…

もうライダーいらない。

今週も満足。すこし山南分が足りないのを野際陽子がカバー!あと裃を着ているだけ で面白い田中邦衛は反則*1●デカレンジャー 仙ちゃんイイネ。満腹。●プリキュア 満足満足。来週からもあのテンションで続いて欲しいところ。●鉄腕アトム だからPC5属性のや…

ここんとこプレイしたゲーム

「逆転裁判3」 周囲の人があまりにも「ゴドー検事のプレイヤーが俺っぽい。」 というので興味を惹かれてレッツプレイ。終わらせてから結論。 「確かに似てるわ」 へらず口の叩き方とかそっくり。 先週ムトゥさんと会った時に俺に似ている理由を論理的に説明…

第8回Sデュエル開催。

S(シナリオ)デュエルっていうのは一昨年から始めた遊びで、要するに 最近1シナリオのプレイ時間が短くなってきた*1ので、 マスター二人が互いに自作のシナリオを持ち寄って同じ面子でプレイして どっちが面白いか勝負!というもの。一昨年から言っている…

同人とかであるのかね。

いつも通りM氏と電話でバカ話をしていて、 「春の新番組」から 「ももえサイズ」のアニメ化は無理かなぁという話の直後だと思いねぇ。俺「ところでさぁ、「ももえサイズ」の連載のポジションて、 「アナルマン」と一緒だね。」 M氏「そうだな、ある意味で…

重大なお知らせついでにもう1つ。

今月号のホラーMで、「ゾンビ屋礼子」が完結しました。今までありがとう。三家本礼はうっかり人気が出たので、「次は高尚なものをつくろう」とかおマセな事を考えず、よりバカな物を造って欲しい。切なる願いだ。

祝!!!!!!!!キリングジョーク*2発売!

さて、人間とはとかく悩む生物です。日々の暮らしの中で必ず、「自分の人生の意味とは何だろう?」「人は何故人型のものに惹かれるのか?*1」「ホロミー*2」などと考えるのは、知性を持つ生物の宿命にして命題であり、決して結論が出ない問題でありました。…

読まなければよかった。

長い人生の中でごく稀に、「今まで読んでなかったのを本気で後悔する本。」というのがあります。最初にその本を見かけたのは一昨年。自分の中で「児童書を読みこんでみよう。」と思い、児童書コーナーに足しげく通った時に平積みにされて、帯に「第38回児…