2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AYAKASHI発売10月28日に延期

しょぼん。

この悔しさは武装錬金の比ではない。

「花子と寓話のテラー」がものすごいネームで立ち読みしながら本屋で身震い。 カッコイイし面白いのに。何故次回で打ち切りなのか!もう悔しいなんてもんじゃなく。 ここまで面白いのに評価されずに終わるマンガも久しぶりだ。 来月の最終回と次回作に期待し…

それはそれとして

祝!ブレイド・オブ・アルカナ3rd!!本当にこれは楽しみにしている。あと今月発売のゲーマーズ・フィールドのブレカナの記事に記載されていた「奴隷の王女」バーヴェが震えるほどかっこいいキャラなので、ブレカナ3rdに出てくれるといいな、と思う。マジで。

JGCから帰還いたしました。

今年も拙いながらも、FEARセッションでN◎VAのRLを三回やらさせて頂ました。 毎回、「N◎VAをプレイするのは初めてです。」という方が来るのでドキドキしながらRLしました。 とりあえず、「皆様に楽しんでセッションして頂く」という最低限の目…

今年は

珍しく日曜休みが取れたので三日間フル参加できそう。 明日からよろしくお願いいたします。(ぺこり)

AYAKASHI面白い

ハァハァするわけですよ。 という訳でこれの体験版をプレイした。 妖怪でスタンドバトルいいですよ!!*1 あと妖怪のデザインが好き。ああいう系統のデザインに実は弱い。 ベターマンとかも敵とかのデザインにメロメロになってたし。 とりあえず来月購入しよ…

ブラックサッド -黒猫の男-作者: フアーノ・ガルニド,大西愛子,フアン・ディアス・カナレス出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 57回この商品を含むブログ (30件) を見るブラックサッド 凍える少女作者: フアン…

デス種

とりあえず、PLがGMいない隙にシナリオ読んで知っていた面で解説するのはどうかと思うのよ。 じゃなきゃディスティニープランの詳細なんてわかる筈ないだろぉぉぉぉっ! これも来週は(略

ウルトラマンマックス

適当ロールプレイと演出のオンパレード。 いやけなしてるんじゃなくてすごく面白かったんですよ。 エリーが「人間としての気持ちです。」とかコバを助けながら主張したり、 ショーンが「誕生日プレゼントだ。この銃弾なら奴に効果があるはず・・・」と気を失…

いや先週も見たんですが

先週、総集編だったし。*1 今週はなんていうかまるごと 「ビバ!水天宮寵児!!」というカンジで大興奮。やっぱこのアニメ、主人公は水天宮だわ。それはそれとして、冒頭の回想シーンで水天宮が妹の歯磨きを手伝ってた*2のを見て、いたく興奮。 そうか、これ…

まぁそれはそれとして

種子島ちゃんと工藤が!種子島ちゃんと工藤が!! 世間が無反応でも俺の中では大ニュース!!

世界には不文律がある。

「続編としてつくられた物語は元の作品よりつまらない。」 これは往々にして語られて、俺も概ね同意する。 続編とは、最初の作品のコンタクトの時に抱いた感情がないのと、期待から生ずる裏切られた気分が必ずあるからだ。 しかし、まれに例外はある。前の作…

買ったもの

凶器の貴公子 (文春文庫)作者: ボストン・テラン,田口俊樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るボストン・テランは忘れた頃にやってくる。 ほくほくしながら購入。読むぜー!キルト …

シナリオ『サマータイム・キラー』

やっと完成した。あー、思ったより時間がかかりました。 ここです。 ご意見ご感想お待ちしてます。

シナリオ仮掲載。

とりあえずダブルクロスシナリオ「サマータイム・キラー」をここに掲載します。 色々と手を入れなければいけないところはあるので順次直していきます。 もし遊ばれる方がいるなら、8月31日までに遊ばれることを推奨します。*1 一応、ジュブナイルっぽいも…

俺が今やりたいアーケードゲーム

ナイツ・オブ・ラウンド パニッシャー 共にカプコン。 急にやりたくなった。すごい困ってる。ものすごい困ってる。 やりたくてやりたくて仕方が無い。助けて。誰か助けて。

誰か証明してくれる人求む

ほら、働き蟻の話知ってるかな? あの「働き蟻の群れの中には必ず怠ける奴がいる。」って言うやつ。 んで群れの中から怠ける働き蟻を除外するとどうなるか? そうすると、残ったものの中からまた怠ける働き蟻が出て来るんだよ。ここまではOK?んじゃここか…

プチバンビよみてぇー!!

ここね。 あと今はスピリッツ連載分の「闇金ウシジマくん」に夢中。 なぜあんなに面白いのか!!*1 *1:今週はホモが一人で帰る途中で道路の白線を踏みながら歩いて「白いライン踏み外したら脳内出血」「5回死んだ…」のところで爆笑しました。

地震だ地震

最近多いね。明日は珍しく休みなのでブロッサムに行こうかと思います。

仮面劇-MASQUERADE-

カゲムシャSSSのシナリオ「仮面劇」のプレイレポートです。 ネタバレがありますので、シナリオを未プレイ、または未読の方は読まれないことを推奨します。

ボードゲームの

「シャドウ・オーバー・キャメロット」がすごくやりたい。金が入ったら買うか。しかし今遊ぶと 「あぁぁさぁぁぁさまぁぁぁぁっ!!!」 「ガラハド!!」とかそういう遊び方をしそうで不安。

デス種

最近、戦国BASARAやってるせいでキラを見るたびに /⌒|___/⌒ヽ | .| ヽ / / <| .| |ノ/ / ラぁクスぁまぁぁぁぁぁぁぁ!!!! | 丶 ヽ./ ヽ ヽ \ \ \ \ / 丿\ / /\ \ / / \ .\ / / \ ヽ 丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒ / ノ⌒ ̄ ̄ ̄ 丿 _つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ …

ブラックサッドを読んで俺のマンガ読み人生は終了!!今まで応援ありがとうございました!!!

第2部「愛〜知りそめてころに〜」 スタート!んで今日買ったマンガ辻占売 (1)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2002/07/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る辻占売 (2)作者: 池田さとみ出版社/…