2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/03/09メディア: DVD クリック: 63回この商品を含むブログ (195件) を見るこれ見てる。 4月から連続ドラマも始まるので超楽しみ。 ま、4月からのアニメがもし殆どダメで見るもの…

平野耕太のマンガ目当てに買って読んだら*1

掲載されていた「幻想主義」犬威赤彦 を読んで激ビックリ。これ、あらすじをいうと、 ファンタジー好きのヒロインが恭一ってオトコに 「ファンタジーとかにそこまでハマってる奴、キモッ!」 みたいなことを言われて口論になったのが前までのストーリー。そ…

久々にシナリオ造ってDD

先月から俺の中で落語への情熱がどうにも暴走しまくりだったので、 シナリオを造って遊びましたよ!!落語サタスペ!タイトルは 「地獄めぐり」とりあえず集まってくれた人々に、伝えた今回のレギュレーションは敵はすっげー強いから、最強の亜侠を持って来…

ヨドバシにあったのでついカッとなって

HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (ライブ・コンサートバージョン) (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/03/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る…

今日のこれ

プレイは頼んでもいないのに順調。こんなイベントシーンがあった。 ネタバレが有りますのでお気をつけて下さい。 主人公が雨が降ったので仕事の外回りを中断して映画を見に行く。 やってた映画はこんなの。 「どうしよう、おれデビルになっちゃったよ。」 「…

ヨドバシカメラの模型売り場で

これの12番、 リックディアス編の後半部(サイトで流れていないところ)視聴。ものすごい煮えでどうしようかと思った。 こんなカンジ。*1 バーでクワトロと行きずりの酒場の女が二人で飲んでる。 女「どこかで、見たことがあるような気がするわ。あなた・…

Pumpkin Scissors(3) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (106件) を見る面白い面白い。しかし、銀の車輪の面々はともかくマルヴィル少尉まで 悪い厨…

バカ買い

TRPGを一ヶ月やってないので、 気が狂いそうです。 んでいらいらと鬱が地球を揺るがす大バトルを始める前に、 物を大量買いして憂さ晴らし。まずこれを買った!! 遊ぶぜ!! あとはファントム・キングダム出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2…

急にルパン三世が見たくなって、

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/10/24メディア: DVD クリック: 91回この商品を含むブログ (66件) を見るこれを見る。 実は劇場版で一番好きなのがこれなのだ。 「カリオストロの城」より絶対面白いんだけどなぁ。 ト…

千早の牙のキャストを考えた!!

レッガーで。名前は、 千早牙成(ちはや・がなり)新興のマフィア、 レッガー・オン・デマンド を率いている。 ダメだ!

これでググった人は手を挙げるように。

響鬼

パン!パン!パパパンパン!*1 ・もうOPにトランペットが被さっただけでワクワク。威吹鬼の登場を予兆させるいいOPですよ。 ・そしてミュージカルで合格発表。面白い。 一話を見た時にミュージカルを非難したツンボは死ね! ・そして鬼の力を衰えさせな…

デス種

・とりあえずOP前の映像で満腹。 ・ルナマリアは本気で湯気だ。こえーこえー。 ・ハイネはマトモそうだが、あの面子ではマトモな方が浮くという悲劇。 ・この前坑道を飛行した為に度胸がついたのかノーヘルでバイクに乗るシン。 ・そして崖の上を踊るステ…

ここには

今日はデス種と響鬼のことしか書きません。

こうなることは予測してたんだけどね。

ドドドドドドチャッチャッチャッ*1ドドドドドド「よし、2段点火!!」「うわ。出力が足りねぇ。上からメテオがメテオが。」チャッチャッチャッドドドドドドド「しまった。殆ど燃えカスだ!素材にならねぇ!!!」「ふぅ。クリアー。合成室へGO!」「ああ…

キャッホー!!

誰も頼んでないのに出やがった!!!!!! 十四歳、ルシフェル (講談社ノベルス)作者: 中島望出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るこれの続編!タイトルは 地獄変読み始めたら、前作を上…

昨日、寝てたら

小豆あらいが出ました。 ここで日記を終えると、 「とうとうHellbabyが発狂した。」 と思われてしまうので事情を説明。 夕べ、寝付けなくてゴロゴロとベッドの中で寝返りをうちながら、やっとうとうとして 意識を失った。気が付いたら眠ってしまったらしい。…

日記を編集した後で

色々と購入。 ●ヤングチャンピオン ブラックジャック目当てで購入。 今回の作者は「サトラレ」の佐藤マコト。 ・ピノコがむっちゃ可愛いですよ。ノーマル体型も8頭身も!! ・ピノコの身体的特徴に新たなものを追加しているが、これは手塚治虫も描かなかっ…

トロン問答〜「こんにゃく問答」より〜

どうも皆様お久しぶりです。先月から10分ぐらいは経ちましたっけ? 前回は寿限無を語らせて頂きましたのですが、 案の定、お客さまからはウンともスンとも<死の舞踏>とも言われなかった訳ですな。 でも新しい噺を思いついたから書いちゃうのが、素人の悲…

仮面ライダー響鬼

パン!パン!! というわけで今日の響鬼。 ・踊らされてると分かっても、城南高校の教師の名前が 風見と聞いただけでハァハァするぜ!! ・イブキはいいね!とりあえず鬼になる人達は皆、普段は明るいのか? ・カニ退治はやっぱ腹か。 ・明日夢がああいうふ…

デス種

骨休めの回だった。 まあ、シンの出自が分かっただけでも良しとするか。 アスランとキラはしゃしゃり出過ぎです。しかし、次回だ! やっと主人公とヒロインがまともな出会いを!! 来週必見!必見!!*1 *1:個人的にはミーアが背中だしてベッドで寝転んでた…

買ったもの

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (154件) を見る試しに買って読んだら萌え死ぬかと思った。 もうだめ、ミサ…

ローレライ

午後からこれも見てきたぜ!! ホントに索敵システムは滝沢聖峰のマンガみたいだった!!とりあえず、戦闘シーンとかも満足満足。オープニングから将校が「ドフトエフスキーの「罪と罰」を読んだことがあるかね?」 とか尋ねだしたり凄い煮えっぷりでした。…

ワンピース劇場版「オマツリ男爵と秘密の島」

朝の8:30が初回なのでとりあえずなだれ込む。 周囲には小学生とかがダッシュで劇場に向かっていてナゴむ。 開始直前に入ったら子供同士が 「ああ〜、もう始まってるよ。だから早く行こうっていったじゃん!!」 「まだCMだから大丈夫だよ。映画みれる…

ゴロゴロ

一日中寝転がって新撰組を見る。 第13回「芹沢鴨、爆発」 第14回「京へ到着」 第15回「行くか、残るか」 第16回「一筆啓上、つね様」 第17回「はじまりの死」 第18回「初出動!壬生浪士」 第19回「通夜の夜に」 第20回「鴨を酔わすな」 ここ…

今日は久々の休日なので

ベットで寝転がりながらこれを見てました。新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (245件) を見る見たのは 第1回「黒船が来た」 第…