ここんとこプレイしたゲーム

  1. 逆転裁判3」

周囲の人があまりにも「ゴドー検事のプレイヤーが俺っぽい。」
というので興味を惹かれてレッツプレイ。終わらせてから結論。
「確かに似てるわ」
へらず口の叩き方とかそっくり。
先週ムトゥさんと会った時に俺に似ている理由を論理的に説明された。
「勝手に自分ルールを造る」
「それを自分で破る
「ロールプレイはキャッチボール出来ない球を投げつづけて
他人がキャッチ出来ないとあわてて回収する。」
「とりあえず、終わりだけなんとか綺麗に締める。」

「反論できませんでした。」

  1. 塊魂*1

巻きこむのが気持ち良さそうなので購入。最初は思うように巻きこめずやきもき
してたが途中からブレイクスルーして面白くなる。
具体的に言うと人間を巻きこめるようになったとき。
開始時はプレイの視点が低くて、人間がアーコロジーぐらいの大きさなんですが塊がデカクなると人が慌て逃げ出すのでそれを巻きこむのが、もう!もう!

下校途中の小学性だ!巻きこめ
「ギャー」*2
警官が発砲してきたぞ!巻きこめ
「うわー!」
ナオンが砂浜で甲羅干しだ!巻きこめ
「キャー!」

このゲーム、サイコウ!!

*1:http://www.namco-ch.net/katamari_damacy/

*2:巻きこまれると悲鳴をあげてピクピク動く