M氏と電話したらそんな話題に。

 最初は「いずなよしつねのバスターマシン」とか、
サムライチャンプルーやっぱすごいね。」とか話してたら、いつのまにか
Zガンダム」の悪口に

俺「とりあえず映画版でいらないモビルスーツどれだと思う?」

M氏「マラサイ。」

俺「いきなりそれかよ!アッシマーじゃないんだ。」

M氏「俺はティターンズモビルスーツがきちんとティターンズカラーに

統一されてないのを見るとムカつくんだよ!」

俺「じゃあ、それ以外は?」

M氏「円盤獣。」

俺「ああ、アッシマーバウンドドックな。」

M氏「とにかくあの変形は意味わかんねー。あとギャプラン。」

俺「だめだよ!ギャプランがないとガイア・ギアが!」

M氏「だからそんな第一話のOPになんかこだわるな!」

俺「ガイア・ギア映画化すればいいのにな。」

M氏「おれも伊東メカが動くのは見たいが落ちつけ。他は?」

俺「ボリノーク、パラス、ガブスレイ。」

M氏「なんかみんななくなりそうだな。ティターンズ側は全部ハイザック

エゥーゴ側はGM2、もうこれでいいよ。」

俺「だめだよ、サイコガンダムないと。」

M氏「確かに、フォウロザミィが乗る機体が無くなるからな。」

俺「ロザミィは凄いよな。概念妹だぜ!」

M氏「確かに、富野作品はいつも時代が早過ぎる。」

俺「ロザミィが13人いればZガンダム作品になったのに。」

M氏「ギャハハハハ。まあサイコガンダムの変形はやっぱり

ビックリドッキリメカだけどな。」

俺「でもサイコガンダムのボディに巨大なコアファイターが入っていたら

それはそれでビックリだろう。あ、思いついた。」

M氏「なんだ?」

俺「映画版に合わせてマイナーチェンジ!

サイコGアーマーってのはどうだ!

ほら、サイコGスカイとか無限の可能性が。

見えてきたよ!ホンコンシティを蹂躙するザンスカールのバイク戦艦よりでっかい

サイコGブルが!」

(二人してゲラゲラ笑う。)

しかし来年三部作ってどうするんだろうね

タイトルは

Zガンダム

Zガンダム 2つのコロニー」

Zガンダム ニュータイプの帰還」

キボンヌ。