今日はいろいろ

サムライチャンプルー」見たり
アリアンロッド」買ったり
書かなきゃいけないシナリオ書いたり
買ってきた「ウルトラマン」いじりたおしたりもう大変。
ちなみにウルトラマンは不満はあるがまぁ満足した。

具体的な不満は
ギャンゴザラブ星人メフィラス星人ドドンゴヒドラゲスラなど
俺が好きな怪獣が全部スルーされてること。

あと毎回の話をオチまできっちり説明しないこと。

スカイドンの回が倒したらスカイドンが眠ったところで終わったので、

「エー。」とか思った。

気に入ったのはとにかく怪獣バトルの細かい所が手が届いているところ。

例えば
他の怪獣に背中から馬乗りになるとチョップを入れるんだが、

ジェロニモンの時は頭の羽を抜く

大抵の怪獣は尻尾を持つとジャイアントスイングで投げ飛ばせるが

ゴモラ尻尾がちぎれる。

スカイドン持ちあがらない。

隠し怪獣はタッコングとかはまだ見てない。個人的にはムトゥさんと意見は同じで

「帰りマン」の怪獣入れるぐらいなら、「マン」の怪獣を充実させて欲しいもんだ。

「セブン」とかどんどんシリーズ化していけばいいじゃん。いずれは「タロウ」や「レオ」まで。

やべぇここまで書いたらあのバカバカしい話が目白押しの
「タロウ」が見たくなってきた。

あまつさえシナリオ書きたくなって来た。

「北方からビタミン不足の殺戮者がやって来て野菜をむさぼり食っているのを聖痕者が塩漬けにしてビタミン抜いて北方に返す話」*1

とかやりたくなってきたよ。誰もシナリオ造ってくれないだろうなぁ。造るか

*1:ウルトラマンタロウ「怪獣を塩漬けにしろ!(食いしん坊怪獣モットクレロン登場)」より。そういえばタロウのキノコ怪獣が出てくる回を見て暫く椎茸が食えなくなったのを思い出した。