どうせ、「ネギま!」と「スクールランブル」は皆買ったろ!

だからそれ以外の購入物を*1

  1. パンプキンシザーズ(1)*2

マガジンGREATはホントこういう連載好きな。redEyesといい。
でも煮えてて面白いよ!
一番面白いのは主人公の元機甲猟兵が戦車とタイマン張るシーンになると、
途端にシーンのレイアウトがホラー映画にシフト
メキメキとコジ開けられた風防から、大口径の銃を握った腕が突っ込まれて乗員撃ち殺すのはゾンビ映画とかシャイニングっぽい

  1. 暗号名はBF(1)*3

俺このマンガ買ったと書かないと、多分、やにおさん*4マカブられます。
読み返して見たら、本庄さんもイイじゃん。

  1. アライブ(3)*5

皆大好き!ドーターメーカーの作者、河島正が送る超人バトルマンガ
もいよいよ3巻。まだまだ続きそうなんでホッとしてる。
読んでて思ったが、
「超能力とかで空を「割る」描写でハァハァしない男は人格形成に問題があるね!」

  1. しあわせ*6

今月のオススメ。「生きるススメ」読んでなかったのをわりと後悔。
今度見かけたら買おう。

  1. ガールフレンド(1)*7

外薗好きなので購入。ラヴコメでも外薗っぽさは健在。満足。
しかし、これを読んで人生最大の疑問が浮上。
収録作品の中に「ボーイフレンド」っていう、イマドキ女子高生とオタク男*8が付合う
話がありまして、んで、二人が仲良くなるきっかけがオタク男が女子高生に
「エンダーのゲーム」*9を貸したからなんですが、
「イマドキの女子高生って「エンダーのゲーム」で落とせるの?」
識者の意見求む。

それにしてもこのオタク男、その次にクローネンバーグの「デッドゾーン」貸したり、古本屋で「アダムの肋骨」の初版ゲットして喜んだり*10、並々ならぬシンパシィを感じます。違うのは「かわいい彼女」がいないぐらいか、ハハハ。
バーン!
━ニュースをお伝えします。
本日、神奈川県相模原市住まいの独身男性Hellbaby氏(34)が拳銃自殺を図り、付近を通りかかった警察官に保護されました。
なお、自殺の動機についてHellbaby氏は
「俺は虚構に負けた!ハイデガーの嘘吐き!」と述べており、
関係者は生暖かい目で見守っています。
ニュースをお伝えしました━。

*1:もちろん俺も買った。

*2:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001682639/

*3:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001683064/

*4:http://d.hatena.ne.jp/yanio/

*5:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001682614/

*6:http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/

*7:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001683040/

*8:ビジュアルを外薗っぽくいうと、話の後半で神とか超能力とか超テクノロジーとか魔法とか使って世界を支配しようとするカンジ。

*9:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150107467/250-3274156-2736250#product-details

*10:ちなみに俺も持ってる