未来型ライフスタイル

先週、やっと新パソコン導入。
CPUは2.5GB。
メインメモリは512KB。
HDは160GB。
 今までテレビ番組の録画を全部、ビデオデッキで行っていたが、
いい機会なのでパソコンに直接アンテナ線繋いでHDで録画開始。
未来型ライフスタイル開始。*1
いや、楽で楽でしょうがない。
 見た番組は邪魔になれば削除一発で消せるし、保存したいものは
DVDで焼けば良し。
ここまで楽だとは思わなかった。もっと早く切り替えれば良かったぜ。
しかし、HDレコーダーが一般化してる今、
むしろ俺が遅かったんだろうなぁ。
あと、今日は電撃文庫で「悪魔のミカタⅩⅢ」と「MewMew」を購入。
今、「悪魔〜」のほうを読み終わった。
やっと「ザ・ワン」編完結したよ。
終わり際はやっぱハァハァしたね!!!
しかしこの超人ラブコメ展開、どうすんだ。今後。
あと「週刊モーニング」ゲット。クッキングパパ見て心和ましたり、
ドラゴン桜見て、
「GMは一回はみんな、PLがああいう風に見えるもんだ。」
とか素直に感心したり、そんな日常。
「コツン」
おや?
なにか足にぶつかった。
なんだろう、この黒くて硬いものは?
蓋があるな。開けてみよう。
ビラビラした薄くて黒いものが出てきたよ。
ああ、思い出した。
ビデオテープっていうんだっけ、これ?

*1:最初に録画した番組が「新撰組!」と「蒼穹のファフナー」の辺りで未来型ライフスタイルを最大船速で間違っている気が。