今日の予定

午前中 寝る。
昼 週刊誌立ち読みしてタバコとか補充。
午後 日記のキャンペーンの更新とN◎VAサタスペのシナリオの続きを書く。

こんなカンジで十時過ぎまで寝た後、コンビニ行って補充して

帰りがけにゲーム屋によったら

アバタール・チューナー」が早売りしてるんでゲット。

その後の予定全部ガタ崩れ。

面白くて、面白くてずっと今までやってた。(現在23:30)

何がいいって、まずホロコーストっぷりがいい。

「地球だかも定かじゃないガレキと「教会」*1が提供する物資しかない世界。(おまけに常に雨が降りつづけてる!)そこで人々は6つのトライブにグループ分けされ日々抗争を繰り返している。」

理由は一つ。

「全てのトライブをシメたトライブだけが、「教会」が提供する全ての願い事が叶う理想郷、
ニルヴァーナに至ることができるから。」

もうこの時点でハァハァする上に、
「ある日、人類の殆どが地上に落ちてきた物体「ツボミ」によって悪魔憑きにされて、悪魔憑きの人間を定期的に食わないと生体マグネタイトが無くなって死ぬ。」

ダメ押しのようにディストピアなフレーバーが付着。

モウダメ、オレ、イッチャウ!

トライブのリーダーである俺様は「ツボミ」の跡地*2で拾った黒髪の少女「セラ」とトライブ「エンブリオン」引きつれて、ニルヴァーナ目差してレッツゴー虐殺珍道中!!

あと気に入ったのは厨房分と叙情分を満たす演出。コンナカンジ。

ドレッドヘアのカマ臭い男、シエロ*3「ゲ、ゲイルが化け物になって襲いかかって来た〜!」
クールな振りしてトライブの攻略作戦を口プロレスで他のメンバーにごり押しする男、ゲイル*4
「グォォォォォッ!!(ただいま変身中。マグネタイトが足らなくなってメンバーが美味そうに見えてパックンしたところ)」
シナリオヒロインセラ*5(歌いながら登場。ゲイルを落ちつかせる。)
とにかく煮えてギラギラしてればセッションが進むと思っているバカ。ヒート*6
「それは何という言葉だ?」
人間を食らうのを最初は嫌がっていたが、一度開き直ったらバリバリ食うようになったヒロイン。アルジラ*7
「たぶん、歌って言うのよ。」
ヒート。「なるほど、これが歌か。」
元に戻っていい気になったゲイル「こいつがいれば、俺達は仲間同士で殺し合わないで済む。」

他にも、猫*8を見て
「なに、この見たこともない動物は?」
とか
「我々は、悪魔となって殺し合う、まるで神の呪いだな。」
ってなに?」
分からない。ただ頭に浮かんだのよ。」
「あなたも仲間が死んで哀しいのね。」
哀しいとは何だ?」
分からない。頭に浮かんだの。」
「この気持ちが「哀しい」というなら、確かに、「哀しい」な。」

もうたまらんたまらん。
しかしこの辺のイベントシーンで、主人公のサーフは全部ノーリアクション。
誰だこんな奴PC①にしたの。

という訳でまた続きやるわ。

*1:教会が世界の全てを管理していて、人々は全て登録されている。おまけに物資は人を殺す事によって得られるポイントと交換。

*2:グランド・ゼロってまた厨房くさい地名なんだコレが。

*3:パーティー面子をゲーム仲間に当てはめてみた。こいつはどうも夏瀬さんっぽい(id:natuse44)。

*4:黒野さんっぽい(id:kurono42)。

*5:N◎VAでいうところのハイランダー

*6:どうも俺っぽい

*7:妖さんっぽい気がする(id:ayakashi)。

*8:演出とか見てると、監視役か世界最強の存在っぽい