前半がちょっとダレるかと思いきや、CM後は面白さ爆発。
今回で怪獣見た民間人がクトゥルフ神話の被害者状態に
なることが判明。
「知らないほうがいい真実もあるのよ。」
いや面白い面白い。

来週は弧門の恋人が襲われる話。
しかし、次回予告見たらファウストの登場の仕方が
「MSNで他人がサインインしたみたいだった。」

デス種
 引退した主人公が海でくつろぐのはヘミングウェイ以来の伝統なんだろうなぁ。

●「甲子園に行こう」11、12巻
またたまらなくなって今日買ってきた。
もう盛り上がって盛り上がってしょうがない。
刃牙並みに主人公の行動の予想がつかねぇ。
かえすがえすも連載で読んでおくべきだった。激鬱。

●「ボタンをかぞえて」萩岩睦美著(集英社
短編集。表題作の「ボタンをかぞえて」が傑作だった。
もう正直本棚パンパンでこれ以上集める作家増やしたくないんだが、萩岩はやっぱ押さえとくか。