蒼穹のファフナー

母ちゃんがテッカマンに!!!*1
見たときの第一印象はそれ。

んでも本編面白いですよ。
真面目な話をすると
 「珪素系生物が人間と接触して、「生と死」を理解したことで、初めて「時間」という概念を把握した。」

これいいですよ。ハァハァしたね早川チックで。
来週は最終回。ぜったい見るぜ!!

「砂時計」⑤ 芦原妃名子著 (小学館
 やっと出たぜ。杏と大悟の関係に一応の決着が。読むと切ねぇ。やっぱこのマンガいいわ。おまけにまだ続くぜ。
今後は藤とのイチャイチャがメインなのかなぁ。
あと椎香がドス黒くなってた。

どのぐらいドス黒いかというと
巻島がガイバーギガンテイックを手に入れた時の描写、

ギガンティックが、黒く・・・」

このぐらい。

●「柴犬 森田まさのり短編集」 森田まさのり著 (集英社
かなりイイ話ばかり載ってる。しみじみ感動。オススメ。

ラクル私信:
「柴犬 森田まさのり短編集」に入っている「ギャングエイジ」という作品に出てくる彩夏というツインテール小学生女子が相当かわいいんですが、
プロからみるとまだ甘いんでしょうか、やにおさん(id:yanio)!!

*1:紅音、化粧っ気が無い理系美人で好きだったんだけどな。どっちかというと旧作テッカマンというよりはブレードっぽく。ブレェ〜ド♪ブレェ〜ド♪(仮面ライダー剣を思い出して鬱に)