うい〜っ!(一升瓶を抱えながら登場)
リソースハックって知ってるか?おまいら?
知らない?とぼけるら!
八雲のことら!!
いつから日本人はどいつもこいつもクサレツインテール萌えばっかりになっちまったのら・・・。
ボブカットとかストレートとかおかっぱとかが大好きな日本人はもう、俺だけなのか・・・うう、ひっく。
(もう一杯あおりながら)
大体デス種が良くないのら!!
いや先週のキラの行動が良くないといってるんじゃないのら。
あれは姉萌えの弟のマニューバーと考えれば至極当然なのら。
むしろ、「天晴れ日本男児!!」と褒めたいぐらいら。
良くないのはグフなのら!*1
大体、ガンダムをきちんと見てればわかるんだが、ザクなんてカッコ良くないのら。
あんな、蚊トンボみたいにガンキャノンガンタンクやGブルやら挙句の果てパブワにまで撃ち落される機体のどこがかっこいいのら?
あれをカッコイイとか言ってんのはライディーンのドローメがかっこいいと言っているのと同じなのら!
そこをいくとグフは違うのら!!
初登場の時も、ザクを二匹従えて、高いところから現れる。シャアだってこんなかっこいいことしなかったのら!!
背景には稲光!おまけにガンダムのように左手にシールドまで持っているのら!!
「これら!やられメカのザクなんかより全然かっこいいのら!」
小学6年生の俺の脳に電流が走ったのら!!*2

その後もセイラの乗るガンダムの足首ちょん切ったり、ガンダムのシールドを爆破したりと大活躍。
おまけにパイロットのランバ・ラルはプライベートでもハモンという美人ちゃんを連れていて、俺の中への大人への憧れとかっこよさが入り混じった機体がグフなのら!!
肩のスパイクもとんがってカッコイイし、「08MS小隊」の「震える山(前編)」でもグフはあんないい扱いだったのら。
その機体があんなチンドン屋みたいなオレンジに塗られて客寄せにされた男の気持ちがわかるら?わかるら?
(また一杯。そろそろ一升瓶が空になる。)
デカレンジャーらってそうなのら。
3月11日に「デカレンジャーvsアバレンジャー」がレンタル開始なのら!知ってるか、おまいら?
内容はドギーが「怪しい三人組が暴れている、逮捕してくれ!!」→「アバレンジャーが牢屋にいる」
というもうこれだけで話の内容が予測が付くうえに期待が持てるのら!!
その後も「敵は宇宙広域暴力団?」などと魅力的なキャプションが続いたうえに、みことさんが出てきて
「久々にときめくぜ!!」
とか言ってくれる素敵な内容なのら!!
それなのに、今年はたまたまデカレンジャーの出来がいいから、レンタルするやつらが多そうで借りれるかどうかわからないのら!!
俺、「メガレンジャーvsギンガマン」の頃から見てるのにら!!
うう、ひっく・・・。
最後に一言だけ言わせて欲しいのら!
ヤングジャンプで新連載の「珍入社員 金太郎」はめちゃめちゃ面白かったのら!!

*1:http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php#738

*2:ちなみに再放送。本放映は見てないのら!!