寒がりの大冒険

今日の午後は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」*1
とか見ながらスェットパジャマ着て昼間から寝てた訳ですが、

 夜になって出かけようとしたら寒かったのでベットからでるのに1時間かかった。

〜寒い時のベットからの出方〜

1.まず布団の中で出る方向に体を1cmずらす。

2・体をずらした場所の布団が暖まるまで待つ。

3.1〜2を繰り返す。

4・布団から出たら、走って着替えを取る。

5.着替えを取ったらストーブを点火して、

着替えが燃えずに暖まる場所に配置する。

6.走って布団に潜る。

7.部屋と布団と着替えが暖まったら、着替えて終了。

これで1時間。

皆、寒いときとかどうやって布団からでるんだろうね?

*1:俺この映画大好きでさぁ〜。もう何回観てることか。印象に残っているのは、MS−4(id:ms-4)さんと一緒に観たときに「ウインドウズなんか使っているからだ。」のコメントにMacユーザーの骨太さを感じました。あと島根ってホントにあそこまでパソコン過疎地帯なのか?とか。