ヨドバシカメラの模型売り場で

これの12番、
リックディアス編の後半部(サイトで流れていないところ)視聴。ものすごい煮えでどうしようかと思った。
こんなカンジ。*1
バーでクワトロと行きずりの酒場の女が二人で飲んでる。
女「どこかで、見たことがあるような気がするわ。あなた・・・」
クワトロ「君のような美人にそう言われるとは、私も捨てたものではないようだな。」
そこへ金髪のボンクラエキストラがバーのドアを開けて乱入。
ボンクラ「俺は赤い彗星だ!ジーク・ジオン!ジオンダイクンばんざーい!!」
(パトカーのサイレンが聞こえてきてボンクラ退場)
バーのマスター「最近、ああいう奴が増えて来ましてね。物騒な世の中になったものですよ。」
クワトロ「私も昔の人間だ。」
女「いいえ。あなたは違うわ。何かをする人よ。」

その後、女、うたたねを始める。女にコートをかけながら呟くクワトロ
「私にも、まだ出来ることがあるのかも知れない」

場面変わってアーガマ百式の操縦テストをしようとしていると、オペレーターの声
「今回も面白い趣向を用意しました。もう実弾を発砲したりしないで下さいよ。」*2
クワトロ「ああ、分かっている。」
そしてモニターに浮かぶ今回の敵。
RX-78-02 ガンダム
クワトロは鮫のように笑うと
「なるほど、面白い」

ここでEND。

ちっくしょう!DVDとか出ないのかよ、コレ!!!

*1:遠目で見て、セリフとか聞き取りずらかったので間違いとかあるかも知れない。

*2:どうやらシャアザクリックディアスが戦っていたシーンはリック・ディアスの訓練中にクワトロの素性を知らないオペレーターが敵としてシャアザクのデータを使ったようだ。