決め打ち私信

巨神ゴーグ DVD-BOX

巨神ゴーグ DVD-BOX

ついに購入。大夢中
どれぐらい夢中かというと、サヴェッジの二日前にこれ見てたら吉井さんからMSNで
「明後日のサヴェッジのキャラ構成どうしましょうか?」とメッセージが来た時に

「今、ゴーグ見てるから後にして。」と言って怒られるぐらい夢中。

しかし、見直すと、ドリスはヒロインとして妹として、出来ておる。出来ておる喃。*1

しかし、こういう妹がいる島オタクの兄貴ことDr.ウェイブは21世紀の今ならエロゲーで主人公張れるね。あんな妹がいる時点で。

あと船長かっこいいよ、船長。スナイパーライフルの狙撃に対して
ハンドガン一丁で相手の額を打ち抜いた後に、
「俺は無駄弾は使わない主義だ。」

もう、たまんない。
俺が女だったら見てるだけで船長の子を宿すね!

という訳で前置きが長くなりましたが朝佳さん、臨海学校で見逃した回とかも見れますので
今度機会があったら持っていきます。

不死身探偵オルロック完全版 (ビームコミックス)

不死身探偵オルロック完全版 (ビームコミックス)

これも購入。そういえば最近N◎VAでこういうバカ探偵やってないなぁ。

いつでも投入できるのだが、ぶっちゃけていうと今時のシナリオで光速探偵タキオンとか巨人探偵ギガンテスとか入れると、キャスト枠の叙情分とかをすり潰して大惨事になるので控えている。

しかしやりたいなぁ。迷宮キングダムで探偵王国とかつくって、大惨事系の探偵で統一して遊ぶとかするしかないかなぁ。*2

という訳で前置きが長くなりましたがムトゥさん(id:baldhead)。オルロックのカバーを外した絵は横山光輝ファンからするとどうなんですかね?

*1:とにかくしょっちゅう焼きもちやくわ、兄貴に向かって喋るときは罵倒するわ、そのくせ悠宇にちゃっかり抱きついたりするあたり最高です。恐るべし、安彦。

*2:民が犠牲になると「また殺人事件だ!」とかPL全員で茶番をするような雰囲気でぜひやりたい。