ドラえもん

見て見ましたよ。
ドラえもんの声は最初やたら高くて脳に響いたが、20分ぐらいで慣れた。
のび太のおかあさんの声が三石琴乃っていうだけでやたらエロく感じる。
まあ、俺にとって大事なのはしずかちゃんのおかあさんの声が折笠愛ってことなんだがな!
しかし声優はやたら豪華だ。2話とか村長は藤本譲だわ村娘は川澄綾子だわでもう大変。
ある意味声優視聴アニメといえなくもない。
話のテンポは小気味良い。
3話はいい話だった。次回は「のび太のおよめさん」の回なので絶対見よう。*1
ちなみにさっきM氏と電話で話して出た結論。

ドラミちゃんの声が田村ゆかりだったら俺達は萌え死ぬ。

俺たちはどうしようもない種族だ。

*1:そういえば1話と3話の絵コンテ切ってたのが米たによしともだった。ある意味古巣に帰ったというべきか。