超人アニメと言えば

ここのところ数ヶ月見た中でズバ抜けていたのは
天地無用!第三期 最終回「Z」だね。
とにかく色々無茶しすぎ!
羽鷲と津奈美と訪希美の三女神が多元宇宙を貫いて顔を寄せ合うほど近づいて立っていて
「うかつに動くと三次元が裂けるよ」
死にそうになった天地が高次元存在になって銀河系よりでかくなったら、羽鷲が
「今の天地にはまだ無理だ!」*1
と寝言を言ったり、
挙句の果てには天地が死にそうになったら、
「高次元存在になったので時間とか関係ないですが、何か?」
と言わんばかりに未来から天地が助けに来たりとすごかった。
まあ、あれぐらいははっちゃけたいものだ。

*1:将来的にはOKらしい