[雑談[TRPG]ここ最近

昨日はサタスペN◎VAプレイ。
面子はからすさん、山羊さん、MS−4さん、暗転丸さん。
サタスペは自作の落語シナリオをDD。面白かったが、「タイガー&ドラゴン」がドラマ放映されている今、あれより面白いシナリオではないのでもうやらなくていいだろう。
次にやるとしたら、前から考えてたギャンスタでラーメン屋の味を盗む話とかだな。

N◎VAはからすくんがRLの自作シナリオ。あまりに久しぶりなのでハァハァしながら
先崎払(まっさき・はらう)を後方処理課枠に入れてもらってプレイ。面白かった。
しかし最初のうちこそ「後方処理というビジネスモデルを見せましょう」とか寝言ばっかり吐いていたのに、
中盤以降は
「やつらは金で買ってはいけないものを手にいれようとしている。」
「大人が汚れなければ、子供は空を飛ぶ夢を見れないだろう」

などと、突如渋いキャラに。どうやら本当に飢えていたのはカッコイイロールプレイだったらしい。
そしてムトゥさん、ギニさんと合流して飯。わいわいバカ話した後は帰宅。

しかし中央線が事故で往生。暗転丸さんと御茶ノ水から都営新宿線の駅までダッシュ

JRはこの前の事故で学ばなかったのか!

●今日の屈辱
1、プレイ開始前
俺「見ろ!今日はコンビニで筆記用具を買ってきたぜ!」
からすさん「アリアンロッドは偉大ですな。」
10分後
俺「すいません。誰かダイスを貸してください。」
からすさん「おやおや、もう一度アリアンロッドを読まれたほうがいいようですな。」

2、休憩中
俺「コミックバンチバイオレンスジャック読んだら凄いんだよ!もうバイオレンスジャック会話が通じないw島に上陸したら肩に担いでいた錨を下ろして「俺は船だ!」。もうバイオレンスジャックのPLは会話する気ないよ!絶対!!」
MS−4さん「でもそれ、Hellbabyさんのキャストみたいですね。」

屈・辱!

追記。
GF買って読んで、アヤカシSSSとかビーストバインドサプリで天さんリプレイ執筆とか、色々ハァハァしたのですが、一番衝撃だったのが、

フルキフェルSSSの内容が稲葉義明執筆による”ディアスポラ”アルダの話だということ。
もう今からワックワクですよ!絶対プレイするっつうの!!!