若い世代が憎い

GWなので甥っこ達が遊びに来た。高3、高2、三歳と幅広い面子。
んで高3の甥とゲームの話になったら、甥が
「今キテるのはPSPっしょ。」と言う。

俺の逆鱗に触れた

俺「いやDSだよDS。俺買ったけど凄い面白いぜ。」

甥「うそ!ほんとに買ったの?ダッサ!クラスでDS買った奴ハブにされたんだぜ!学校じゃみんなPSPだよ。」

俺「バカはお前だ!PSPで胸を張って威張れるソフトは何がある!DS最高!

メテオス

メテオス

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

とこんなに豊富!!」

甥「大体ペンってのがダメだよ!使いづらいに決まってる!」

俺「そこを動くな!今メテオスをやらせてやるから
スタートリップをクリアするまで部屋から出るな!!!!

30分後

甥「メテオス結構面白いね。」

勝った!!俺は今17歳の少年に自らの価値観をぶつけて勝利したのだ!!昭和40年代生まれバンザイ!!


今こそ間違った価値観を抱いた血族にもう一本ソフトをやらせてトドメを指すのだ!!

俺「さあ、次はこれだ!!」

ぐるぐる投げっと

ぐるぐる投げっと

10分後

甥「面白いけど、ムズいよ。」

助けてムトゥさん(id:baldhead)!!