今日、読んだもの

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(1) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(4) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(4) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(5) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(5) (ヤンマガKCスペシャル)

マイペース過ぎだろ、このラインナップは。

んで感想。
ネコソギラジカル(中)
うむむ。微妙。零崎出てこなければ俺の中でやばかった。
零崎が出てきたら面白くなった。

アゴなしゲンとオレ物語1〜6

今まで、ヤングマガジンを立ち読みするときはこれをメインに読んでた訳ですが*1
今回意を決して単行本をまとめて買って読んだら面白い面白い。

ヴェポラップ*2ネタとか北方謙三ネタとかは全部ツボ。
他にも、実験人形ダミー・オスカーのパロディで愛玩人形ダッチ・アスカとかいちいち俺の弱いところを突いてくる。

叶精作バリにいい女」とかタマラン。

6巻のラストがまんまジョジョ第二部のパロディなのは驚いた。*3

折をみて、続きを読もう。

*1:あとは「ややBUSU」を読んでたが終わっちゃったからなぁ

*2:あの胸にぬる薬ね。

*3:スピードワゴン 89歳 生涯 独身であった。」のところに「ケンジ 19歳 生涯 無免許であった。」とか入っていて爆笑。