ついに始める

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

この前買って、休みの日にゴリゴリやろうと思っていたが、耐え切れず少しだけ遊び始める。

※ネタバレとか含んでいますのでそのつもりで

まずハンターの名前はブルース
デビューしたてなのでイヤーワンとかビギンズとかそういうつもりですよ!*1

とりあえず、就職を回避して、無事に賞金稼ぎというニートに。
妹カワイイな。
とりあえずとなりの酒場に顔を出す。

何このツンデレ
破壊力バツグンです。

この幼馴染をおいて俺に旅に出ろというのか!何て酷な!

でも行く。

ハンター登録をしたらパチンコと帽子とツナギを着てレッツ、ジャンク山。

ほいほいとうろうろしてる内に、同じ賞金稼ぎに会う。
「この奥には大物がいる。3レベルは必要かな。」見たいなことを言われたが
道に迷ってジャンク山をうろうろしてた俺は既に5レベル。
何を恐れることがある。
でも一端戻る。バギー手に入れてないから。

更にウロウロして発見。バンザーイ!
さてここで迷う。
当初はバットモービルとか名付けようとしてたが、夏瀬さん(id:natuse44)とかは
ナイト・オブ・ゴールドとか厨丸出しの名前を付けてる。

負けたくねぇ!

そんな時、俺の中にVIP板から天啓。コレだ!




























バギー名
セシル姉ちゃん

俺の中でヴィークルを全部、姉名前で統一することに決定。

こうすれば

姉ちゃんが大破!
とか
姉ちゃんからナマリ茸が生えてきたから洗わなきゃ!
とか
俺のゲーム人生に新たなステージを開いてくれるに違いない。
そう、俺は後悔しない男!
途中で主砲を拾ったら、太りすぎて動けず、その場で姉ちゃんをダイエット*2

そしてスカベンジャーと相対。
さあ、セシル姉ちゃん!今こそ拾った主砲の威力を見せてやれ!

弾が出ないよ!セシル姉ちゃん!!

しょうがないので副砲で応戦。超地道な削りあいに。

姉ちゃんSPがあと18だよ!

とかいってるとスカベンジャーが腕グルグル振り回して殴りに来た!死ぬ!マジ死ぬ!!
MISS

外しやがった、このバカ!*3

副砲でトドメ!

やばかった。とりあえずセシル姉ちゃんを修理してから続きをやろう。

結論:メタルサーガ、ゲロ面白れぇ。

*1:この時は戦車の名前も全部アメコミキャラで統一するつもりだったんだけどなぁ。

*2:装甲タイル100枚。これが地獄の始まりだった。

*3:なんでTRPGの時にこういう運がいいことが起きないのか。