始まった新番組で

ウルトラマンマックス」、「ガン×ソード」、「タイドライン・ブルー
辺りは面白かったが、一番良かったのは
「プレイボール」
原作をキチンと進めながら、なおかつ非常にテンポがいい。

なんでコレがTVKで土曜の深夜からやるのか!

ほんとに残念。半年、できれば1年はやって欲しいアニメ。

OPがキャプテンのアレンジバージョン*1なのが泣ける。

とりあえず、パッと見で分かった原作とのエピソードの相違点は

最初に谷口がイガラシ・丸井とコンビで会う。*2

サッカー部のキャプテンが谷口にヘディングを教えてない。*3

この辺りかなぁ。

がんばって、原作は未完なので、その部分を補填する。甲子園出場まで果たして欲しい。

*1:あの曲は誰がなんと言おうと好きでさぁ。「若い日は、みな〜♪」、ちなみにEDの「き〜み〜のせ〜な〜か〜に〜♪」も好きよ。

*2:原作だとイガラシがピンで出会う。

*3:シゴキの時に谷口はヘディングしてたので、エピソードが省略されただけだろう。