ウルトラ雑談

さっきM氏と電話で雑談してたらこんな流れに

俺「そういえばさぁ、子供の頃見たウルトラマンレオのアクマニア星人の回がトラウマでさぁ。」
M氏「ほう。」
俺「ほら、アクマニア星人が念力でマンションの部屋に青い手が動き回る怪奇現象起こすシーンがあるじゃない。子供心にすごい印象に残ってて、今だにホラーっていうと最初にそのビジュアルが浮かぶ。」
M氏「なるほど。」
俺「ウルトラシリーズは色々俺の人生を捻じ曲げているんだよ。」
M氏「例えば?」
俺「寝取られという単語を聞くとマグマ星人*1が機織怪獣ローラを襲っているシーンが浮かぶ。俺の人生を返せよ!!
M氏「ははははは。」
俺「大体あのマグマ星人ってのはどうなのよ?なんで宇宙人のくせにローラを花嫁にしようと襲ってくるのよ!!
M氏「まあ、あれだ。マグマ星人獣姦フェチだったんだよ。」
俺「!!」
M氏「どうした?」
俺「じゃあなに!一話でマグマ星人が引き連れてた兄弟怪獣ブラックギラスとレッドギラスはお稚児さんだったの!」
M氏「落ち着け。」
俺「(聞いてない)じゃあマグマ星人は第一話でお稚児さん二人とセブンの足を折るというSMチックな拷問を楽しんでいたの!?背徳の極みだ!!」
M氏「いや、まぁ…」
俺「大体レオってのはアブノーマルなんだよ!!」
M氏「どういうことだよ!!」
俺「だってマグマ星人は獣姦フェチだし、モロボシダンは「サドかよ」というぐらいゲンを特訓でいびるし、セブンにカプセル怪獣渡しに来た新マンは怪獣アシュランに口枷を嵌められて喋れなくなるし、レオは異常だよ!!」
M氏「弟のアストラはマグマ星人に足にをつけられてたしな。しかも助かった後も外してない。」
俺「こんな変態チックな特撮を俺は子供の頃喜んで見てたのか!!」
M氏「確かに、ダンがゲンを特訓してる時に他の隊員が「ゲンばかりかまいやがって」と悔しがってる描写もあったし否定する根拠が無い。」
俺「だろ!こんなことしてたからレオでウルトラシリーズ打ち切られたんだよ!!

決定!レオは変態!!

こういう結論になりましたが、識者の方で意見があったら求む。

*1:レオに出てきた宇宙人。姿は黒のレザースーツで左手が槍。レイザーラモンHGがこれを見て自分のコスチュームを決めたエピソードは有名。(民明書房「異端に学ぶ装束」より)