攻殻機動隊2nd GIG参照の賢くなったような気がした話

また夜中にM氏とダラダラ電話。

アイドルマスター→人は繋がりたがる→2nd GIGの話題

という流れになったと思いねぇ。

俺「結局、個別の11人はそれぞれが繋がってないように思い込んでいるアイドルマスターやってたってことか」

M氏「そうそう」

俺「そういや、クゼも童貞だったのかなぁ?」

M氏「そうだろう、それが感染の条件だし。そういう意味では素子も同じなんだけどね。」

俺「?」

M氏「ほら。2nd GIGで幼少の頃から義体になったことが判明したから、素子は処女のまま義体になってるんだよ。」

俺「!」

M氏「だから2nd の後半で海外で孤児が素子にくっついてくる話があったじゃない?あれは軽い話に見えるけど、よく見るとゴーストが処女である素子が母性を獲得してるのか?という話にも取れるんだよ。」

俺「!!」

M氏「だからたまにN◎VAとかでキャスト作るときもそういう時代背景を取り込んだ造型はしたくなるね。」

俺「したいけど、まずその造型をセッションを通じてコミュニケーションとしてRLやPLにアピールしなければならないだろう。しかも、伝わった後で相手がリアクションを起こしやすいような伝え方をしなきゃならないから大変だよね。」

M氏「そうだよなぁ。」

こうやって話してお互い賢くなったかと思いきや、俺が

「だからたまにりぜるまいんとか見て釘宮理恵の声聞かないとカッチョイイN◎VAのシナリオは書けないの!!」

と言って全部ブチ壊し。

あーあ