実はまだ

俺の中でルパン3世絶賛マイブーム!!
最早緑ジャケットは全部見たので
次に赤ジャケのルパンを思う存分見る。
不二子の歌でネッシーが現れたり、ルパンがツタンカーメンのマスク被って発狂したり、
斬鉄剣コンニャクが斬れなかったり、絶対開かない金庫が「開けゴマ」の一言で開いたり、
弾丸に体温計の水銀集めて撃ったら敵が木っ端微塵になったり、斬鉄剣はそれ自体が熱いのが切れ味の秘密だったり次元が女の太ももに酒をかけてナイフで弾丸を摘出したり、ポッポコーンで宇宙にいこうとしたり、荒野にコンバットマグナムのパーツがバラバラに散ったり、すき焼きにビール混ぜたり、ラピュタのプレ上映があったりと、ゲップが出るまで赤ジャケを見たので、ついでにピンクジャケットも見たが

やっぱり第3期は色々と見ててつらい。

けどこのシリーズが雰囲気は一番モンキー・パンチの原作に近いんだよな〜。

しかしこうして見ると新作のキチッとしたルパン見たいなぁ。*1

もう監督とか宮崎駿でいいからさ!!*2

ジブリの次回作はルパンにしようぜ!!
タイトルは適当に
ルパン三世
ハウルの動く城

とかでいいからさ。

でも本当に今でも望んでいるのは押井守のルパン。*3

*1:やる時はそろそろ声優は総入れ替えして欲しい。ドラえもんだって入れ替えた訳だし。三石琴乃の不二子とかいいんじゃないかな!!(バカ面で) 

*2:本当は大隈正秋で見たいんだけど泣き叫んでも無理そうだから言わない。

*3:昔、企画があってアニメージュの巻頭特集に情報載ったりしてたんだよ!!「東京のド真ん中に突如建設されたバビロンの塔にルパンが挑む」というストトーリーが書いてあって異常に興奮した。実現しなかったけどね。