俺は多分生涯言い続ける。

今日は注文しておいた、

The Dead Boy Detectives

The Dead Boy Detectives

が届く。
サンドマンのSeazon Of Mistで死後もデスに捕まるのを良しとせず、幽霊となって逃げ回っている少年達が探偵となって広げる冒険譚。
もう、ぶっちゃけサンドマンが好きじゃない人には何の価値もないアイテムです。*1

じゃあ何で紹介するのかというと、

俺はサンドマンの6巻以降の和訳が出るのを未だに待っているからだよ!!

最近、この話題に触れる人も少ないが、俺は言い続ける。

あんなワールドワイドに面白いマンガが日本語で読めないのは最早、日本文化に価値はない!!

アレ読めないぐらいなら日本語なん捨てていまから国内の標準語を全部英語にしろ!!

今でも俺は待っている。多分一生アレより心から待ち続けるマンガはないだろう。

そういえば、手元に「Death High cost living」が無いけど暗転丸さん(id:sunafuku)に貸してるんだっけか?
そろそろ読みたくなったので次に会った時に返してもらおう。

*1:誰かに貸してもいいんだが借りそうな人が吉井さん(id:THOR)とからすさんぐらいしか浮かばない。