誕生日は

ムトゥさん(id:baldhead)に誘われて老辺餃子館にいってきた。飯美味い。
そして生まれて初めて刀削麺を食った。
美味い。すごく美味い。
ちなみに食った感想は、麺状になったすいとん

美味しんぼで似てると書いてたのはあながち間違いじゃなかったんだー。と一人納得。

そういえば今週のスピリッツ読んだら山岡士郎がまた子供を造ったのでなんとなく腹が立ったな。

とりあえず色々な人に祝福してもらって感謝。今はギニさんから貰ったキューブチョコを美味い美味いと10分ぐらいで全部食って胸やけしてるつまみ食いしすぎた幼稚園児のような状態です。

そういえば、割と食い物の好き嫌いが俺は激しい訳ですが、その中でも

胡瓜が大嫌い*1

な訳でして、とにかく一番嫌いなのが匂い

よく冷やし中華とか頼むと胡瓜がついて出てきて困り、周囲の人間からは

「取り除いて食えばいいじゃん。」

と言われるのですが、付いてると匂いが移っているのでもうダメ。

んで餃子館で起きたイベントは、

1、くらげに緑色のものが刻んで入っていたので「胡瓜だ!」と警戒して最初の1時間は一切手をつけなかった。*2

2、皇帝鍋を頼む。銅鑼の音も高らかに料理人が銅鍋を笑顔で運んで来る訳ですよ。
もうワックワク。期待と共に蓋を開けると、





























大量の胡瓜の薄切りが鍋一面を覆っていた。

ギャー!!*3

*1:とにかく嫌い。どのぐらい嫌いかというとキュリー夫人という単語を聞くと怒りで目の前が真っ赤になるぐらい嫌い。

*2:後に青ネギであることが判明。そこからはむさぼるようにクラゲを食った。あのクラゲ美味い。

*3:結局胡瓜は除いて食べた。匂いはなく、美味い鍋だった。