ゼーガペイン

やっぱ今週もスゲぇ。毎週子供みたいな感想しか書いてないけど、

だってスゴいんだもん!!

つうか毎週観てて必ず先週よりも面白いアニメなんて今コレだけですよ!!

 もう冒頭にひまわりの花畑の中で死をうけいれつつある二人がゼーガペインコクピットでくつろいでいるとこからゾクゾクしっぱなしですよ!!*1

今回も「情報体となっても死を迎えるもの」と「肉体を持ちつつも不死であるもの」との対比は良かったなぁ。

あとゼーガペインというとカミナギ・リョーコ

最近の流行で「主人公は幼馴染とくっつかない。」というのがあらゆる物語で浸透しつつあるわけですが、

そのなかでも孤軍奮闘してるのが主人公の幼馴染カミナギ・リョーコ

最近はツンデレしたりことあるごとにソゴルにアプローチをかけたりと頑張っています。

いわば、

幼馴染文明最後の防衛線

な訳ですよ!!

ところが、今週とうとう覚醒が明確になってしまい。今後戦場へ赴くのは確実!!

ヤバいですよ!幼馴染文明崩壊の危機ですよ!!

黒胡椒はカミナギ・リョーコを応援しています。

消されるな幼馴染━

忘れるな一応ヒロイン━

*1:死を待つ→1年草の花が咲いているってのは死の前に輝いてる人生というすごい単純な暗喩だけど、俺はこういうのに弱い