時をかける少女

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
という訳で本日観てきました。
試写会を観てきた黒野さん(id:Kurono42)が言っていた。

ジュブナイルにおける今後10年のマスターピースだ。」

という言葉には全く嘘偽りはありませんでした。

とにかく自信をもって他人に薦めることの出来る映画であり、

公開初日に観にいった自分の感性を誇りに思える映画です。

もしまだ観ていなかったら、すぐに資金と機会を造って観にいくことをお薦めします。

上映館は少なく、観るのに苦労される方もいるかも知れませんが、これだけの作品ですと、苦労した分の感動は確実に返ってきます。

アニメだからとかそういう垣根を越えて人々に観てもらいたい名作です。

これから暫く、僕は顔を緩ませて笑っていることがあると思います。

その時は「ああ、「時をかける少女」のことを思い出しているんだな」と思って下さい。

もうコレ観てない奴が物語とか作品論とか語っているとバカに見えてしょうがないよ!!*1

*1:上品にいくつもりが最後に地が出たw