Renegade Club

■注意事項
 本編は『ダブルクロス3nd Edition』のシナリオである。プレイヤーは読まないこと。
なお、本文中で(DX1・p*)と書かれていた場合、
ダブルクロス3nd Editionルールブック1』のページを、
(DX2・p*)と書かれていた場合、
ダブルクロス3nd Editionルールブック2』のページを示している。

†プリプレイ†

■キャラクター作成と諸注意
 シナリオ『Renegade Club』を遊ぶ際のキャラクター作成および諸注意について解説する。
プリプレイでは、GMはトレーラーとハンドアウトをプレイヤーに向けて読み上げる。
その後、クイックスタートもしくはコンストラクションでキャラクター作成を行なうこと。
プレイヤーの人数が5人よりも少ない場合、PC番号の若いものを優先すること。

▼クイックスタート
本シナリオでは以下の5つのサンプルキャラを使用することを優先する。
PC1:夢の護り手(DX2・p58)
PC2:紅蓮の刃(DX2・p60)
PC3:至高を見る者(DX2・p62)
PC4:深緑の使徒(DX2・p64)
PC5:紅玉の瞳(DX2・p74)

▼コンストラクション
 コンストラクションでキャラクターを作成する場合、ワークスはハンドアウトで推奨されたものを選ぶこと。
特に指定していない場合はGMと相談して好きなものを選んでよい。

■シナリオデータ
プレイヤー人数:3〜5人
プレイ時間:3〜4時間


■ステージ
東京近郊N市を使用する。(DX1・p306)を参照すること。


■ストーリー

■トレーラー
 子供たちは力を手に入れた。
 人とは違う超能力、人とは違う特別な才能。
 その力は子供たちに輝く夢と希望を与えてくれた。
 
 これは君達がかつて演じた物語。
 世界の真実を知るまで、力を得た代償を学ぶまでに見た夢物語。
 
 しかし、楽園に衝動が侵蝕するとき、崩壊はゆっくりと始まっていく。
 例え、永遠に夢が続いて欲しいと思っても。
 ダブルクロス3rd Edition『Renegade Club』
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

■シナリオハンドアウト

 各PCには以下の設定がつくので、キャラクター作成の時によくプレイヤーと相談すること。
PC①:UGNイリーガル。
PC②:UGNチルドレン。
PC③:UGNN市支部支部長。
PC④:UGNのイリーガル。
PC⑤:レネゲイドビーイング


ハンドアウト

PC1用ハンドアウト
ロイス:"ハミ"葉月恵美(はづき・えみ) P:慈愛/N:憐憫
クイックスタート:夢の護り手
カヴァー/ワークス:高校生/指定無し
 キミはある日、同級生の葉月恵美がシンドロームの力を使うところを目撃した。
 聞いてみると、彼女は世界の真実やレネゲイドウイルスについては何も知らず、キミのことを自分と同じ超能力を使う仲間だと思っている。
 キミは彼女に話を合わせることにした。欺瞞と言われても彼女の笑顔を失いたくなかったからだ。

PC2用ハンドアウト
ロイス:“ノブナガ”織田悟(おだ・さとる) P:連帯感/N:猜疑心
クイックスタート:紅蓮の刃
カヴァー/ワークス:高校生/チルドレン
キミはN市の高校に潜伏しているオーヴァードを調査するために潜入し、超能力を持っているという高校生、織田悟と出会った。悟は自分と同じような超能力を持つ仲間同士で『Renegade Club』という組織を造り、キミにも仲間になるように誘ってきた。キミは調査のために悟の誘いにのることにした。