初夢は見なかったけど。

昨夜、変な夢を見た。こんな感じ。

俺がイケダ夫妻の家に遊びに行くと、ニコニコしたイケダさんが出迎えてくれて、

「Hellbabyさん。今日と明日ヒマですか?」

と言われて、確か予定ではニ連休だなと思いつつ、

会社のシフト表をイケダさんに渡す。

「お、大丈夫じゃないですか。俺達今から取材で香港に行くんですけど、

一緒に行きましょうよ!」

俺がうろたえていると、イケダさんにぐいぐい引っ張られて十条駅に、

埼京線香港行きに乗って一路香港へ。

イケダさんはものすごくはしゃいでおり、

「大宮まで行けばあと10分の辛抱ですから、

香港は初めていくので楽しみですよ。」

どんな香港に連れてかれるか不安のまま列車は着いた。

「まずは美味いものでも食べましょうか。」

イケダさんの案内でメシ屋へ、内装が八天将そっくり*1なので不安増大

イケダさんはかき氷が満タンに入ったシャンパングラスに黒ビールを注ぎ、

泡が30cmぐらいそそり立つのを待ってその泡を美味しそうに食べながら、

「これを食べないと、香港に来た気がしませんね。」

あんたさっき「香港は初めて」って言ったじゃん。

くやしいので、俺もイケダさんの真似して黒ビールを注いだが、どうしても泡が

立たない。

イケダさんは勝ち誇った顔で

「おやおや、Hellbabyさんはキャラも立ってませんな。」

などと罵倒される始末。チクショウ。

そして店を出るとイケダさんは

「香港は食い物がいいのでこんな事が出来るようになりましたよ。」

掌から気を発して電柱を倒し始めた。俺も真似したが当然倒れない。

そのうち明日が休みかどうか不安になってきたので、イケダさんに会社のシフト表

を返してくれというと家に忘れたという。俺が「どうするんだよ!」というと

イケダさんはニコニコして

「じゃあ、ちょっと気を捻って瞬間移動しましょう。」

というと香港の街を畳返しの要領でひっくり返すと裏から十条の街が出てきた。

コレは多分、瞬間移動じゃないけどまあいいや。

そしてイケダさん家に戻るとイケダさんはニコニコして真中に穴の開いた

ダンボールの箱を持ってきた。のたまうことには、

「ここから二枚クジを引いて下さい。一枚目はシフト表で二枚目はHellbabyさんが

香港で目覚めた超能力が書いてありますよ。」

引いてみると、一枚目はシフト表で、二枚目は白い紙の真中に「獣」

と書いてある。怪訝そうに俺が見てると、イケダさんはニコニコして、

「ああ、コレはレアですよ。風呂掃除の能力です。

というわけでウチの風呂を掃除して帰って下さい。」

ココで眼が醒めた。

俺、今度イケダさん家に行ったら風呂掃除するのかよ!

*1:ムトゥさんちの傍にある居酒屋。安くて美味い。