三月の果てのマーチ

 先月の公約通り買ってきました。
「The 制服少年」*1
レジにじじいが居なかったので、じじいの気の利いたドタンバのマナーが改善されたかどうかは不明。死んでないといいが。

 あとついでに、
「好色少年 5」*2
も購入。ついでなので二誌がどんなカンジか比べてみましょうか。

○The 制服少年

カバー
表 さそりがため 裏 ぽーじゅ

カラーイラスト
ぽーじゅ、亮太郎、カメイ与五郎太、J・さいろ〜

コミック
秋緒たかみ、あらなが輝、稲葉COZY、犬丸、かるま龍狼、かわだ章吾、坂本ハヤト、ツヅキ真宵、土肥けんすけ星逢ひろ、諸汰鎮考、矢間野狐、ゆうじ、よこやまちちゃ

コラム
ちゆ12歳

○好色少年 5

カバー
表 MARCY どっぐ 裏 有頂天

カラーイラスト
なし

コミック
虎向ひゅうら笹倉綾人鷹勢優きりがくれたかやジェームスほたて奇械田零士朗、諸汰鎮考、猫玄、有頂天、大野安之上連雀三平

コラム
なし

という具合。作家陣は明らかに「好色少年 5」の方が強いのですが、「The 制服少年」はコラムとか、カバーを剥がすとラフイラストが載っているなど細かく読ませてくれます。

結論として試し買いは「好色少年」、本気で楽しみたい人は「The 制服少年」と読むのがオススメですね。

あ、あと3/24の日記更新しました。では。

〜エンディング〜

「こぉかぁ〜くきどぉ〜ぉたぃ〜♪」

(このネタまだ続いてたのかよ!)

*1:少年愛の美学6 松文館発行

*2:少年[受]アンソロジー 茜新社発行