変なマイブーム到来

デカレンジャー

ドギー、煮えた〜!!

もう見終わったら超人分と煮え分でおなかパンパン。

大満足。こんどベガソード買って牛角に飯食いに行こうと決意。

ブレイド

レンデル出てくるのはいいのだが、もうとにかく演出とかもう少し配慮しろよ!

特に天音がいる場所で「じゃあ、あいつもアンデッドだからか。」とか会話するな!
さすがにこういうところがここまで雑だと見ていてイライラしてくる。死ね。

プリキュア

思わぬところでまんが日本昔話」分を吸収できて満足。

そういえば、「まんが日本昔話」の最終回って見れなかったんだよなぁ。

見たかったなぁ。

あとガシャポンプリキュアのアイテムシリーズに「ダイス付きのヘアゴム」があるのを知ったので、

「手に入れてヘアゴム切れば6面体ダイスに出来る。」事に気付いた。

やるべきか、やらざるべきか、悩ましいところだ。

●レジェンド

録画ミス、鬱。

火の鳥

ロビタの集団自殺イカれた女宇宙海賊ダッチワイフロボも出てこないので残念。

ただ、チヒロの美人っぷりを見てレオンの溢れる萌力を再確認。

あと「ダロスだ、ダロスだ」と指差して笑った。

新選組!

もう毎回毎回、面白い。前回、弁慶と義経の話で立ち位置を鴨に食われそうになった

山南さんも、今回は笑顔でウンチク全開

あと、オダギリジョーが上半身裸で相撲をとったのは壮大なサービスなのか?

なんにせよ、京に入ってからどんどん面白さが増している。

●「それでも警官は微笑う」日明 恩著(講談社

面白そうなので読んでみたら大当たり。最後まで一気読み。

少なくとも今年の受賞作「極限推理コロシアム」よりはよっぽど面白かった。

次回作も買おう。

そして俺の中で「昔見たアニメをもう一度見ようブーム」到来。

とりあえず「ベターマン」1〜9話まで一気に見る。

まあ、「ラスボスを射精で殺したこと」までしっかり覚えているので、

作画とか演出とかを楽しむカンジ。

こんなことしてる場合じゃないのにね。