給料出たからさ

とりあえず、小説とか児童書とか一気買い。

これから読むとこ。買った内訳はこんなカンジ。

●DIVE!! 1━前宙返り3回半抱え型 著:森絵都講談社*1
飛びこみ競技の青春もの。
ざっと読んだカンジはさっぱりした「バッテリー」

買った動機はサブタイトルの煮え。一巻は普通ですが、2巻以降は

2━スワンダイブ

3━SSスペシャル‘99

4━コンクリート・ドラゴン

もう早く4巻に辿りつきてぇ。

それと主人公のライバルが「幻の高校生ダイバー、沖津飛沫(おきつ・しぶき)」
というのも、煮えを助長していると思われます。

これ書いてから、一時間後、読了。すげぇ煮えてました

主人公の中学一年生に向かって、女コーチが喋る台詞がいちいち煮えてて

「それが、あなただけの能力。ダイヤモンドの瞳。」

とか

「あなたなら出来るわ。世界初の4回転半のダイブ。」

等とぬかしているんですよ!スゲーッ!

大体、「中学一年生の主人公が所属するスイミングクラブ存続の為に、

一年以内に飛び込みのオリンピック代表になる。」

というのが、もうたまらなくてたまらなくて。必読な!

●ほたる館物語1*2
The MANZAI*3 共に著:あさのあつこ (JIVE カラフル文庫)

「バッテリー」が好きなので、揃えようと購入。
ほたる館物語はジャケから萌えの匂いがプンプン漂ってきます。
どうしよう。

●この素晴らしき世界に生まれて 著:福田隆浩 絵・牧野鈴子 (小峰書店*4
これは第2回児童文学協会・長編児童文学新人賞受賞作。
念の為に目を通して見たら、かなり展開に惹きこまれたので購入。
これも読み終えた。ラストですこしほろりと来た。
期待していたファンタジー性は思ったよりなくすこし残念。

●フェアリー・ウォーズ┃ベレスの書 著:ハービー・ブレナン*5
ソニー・マガジンズ
すまん。俺、この本が今日まで、
J・H・ブレナンの新作だって知らなかったんだよ!!
大猛省。読まなきゃ読まなきゃ。

●臨場 著:横山秀夫 (光文社)*6
もはや定番と化したヨコヤマ。今回も楽しみ。

●欲情姫 姫とゆかいな性具たち 著:吉田蛇作 (司書房*7
だから人がどんなエロマンガ買ったっていいだろ!!

読み終えた。
ああ、読み終えたさ。なんか文句あんのかこの野郎!!
これから全部読まなきゃ。ウェー。