シナリオの容量って皆どのぐらいよ?

とりあえず、新しいパソ買う前に自作のシナリオチェックしてたら気になったので
書いてみる。
いや、昔、N◎VAのRRの頃に書いたシナリオの「Lost Song」っていうのが出てきたので見てみたら、容量が70KBなのよ。*1
んで、今年の五月にシナリオデュエル用に書いた「友と世界と絶望と」っていうシナリオが90KBあんのよ、しかもこのシナリオ、ゲストデータを当時、ムトゥさん*2にお願いして書いてもらったのでデータが別にあって、合計したら120KBなのよ。
「さすがに最近の俺はシナリオに余分な事を書きすぎているんじゃないか?」
と考えたが、他に比較検証できるものがない。
そこで、ぶっちゃけてこの日記見てる人に聞きたいんですが、
「シナリオってどれぐらいの容量で書いてます?」*3
とりあえず、新パソ購入。長年お世話になった旧パソ
VALUESTAR VE56H/3から、皆様へ最後の御挨拶。

ムネン
 アトヲタノム*4

私信>雅寿丸様。お中元の蘭、有難うございます。
ギスギスした母子関係も修復されるかと思いきや、

母「蘭は温室が無いと、冬に駄目になっちゃうのがねぇ?」
俺「庭にビニールハウスでも造れっていうのか!ウチは農家じゃねえ!
スーパー母子大戦MX勃発!*5

*1:俺がシナリオ書きに使っているのはWORD。最初にコレ使って気が付いたら馴れたのでそのまま使っている。

*2:http://d.hatena.ne.jp/baldhead/

*3:ちなみにこの前やったサタスペキャンペーンのシナリオは45KB。まあ、システムが違えばシナリオの容量が変わるのは当然だ。

*4:いや、昔「侍」ってテレビゲームがあって主人公の侍が手裏剣一発当っただけで死ぬんだが、その時に画面が真っ暗が真っ暗になって、後は横に倒れた侍のドットキャラとこのメッセージが表示されんのよ。

*5:今日、回転寿司奢ったら機嫌が直ったようでです。現金なところは俺そっくりだ。