第2回「点火(イグニッション)」

そんな訳で第2回。今回は夏瀬さん(id:natuse44)がDDで。
とりあえず集まった全員に演説をぶつ俺。
「お前ら!スピークイージーで俺のキャラに「キジルシ」って書いたら殺すからな!」*1
落ちついたところで俺のキャラ紹介。
ワルキューレ』阿部瑠・福音(あべる・ふくね)女 65(外見年齢20代前半)歳
故郷:満州 外見:御宅/超級英雄 ベーシックパッケージ:荒事屋 表の顔:ルポライター
好きな映画:「鬼嫁T−34」

犯罪:2 生活:2 恋愛:5 教養:2 戦闘:4
肉体:4 精神:4
移動:6 攻撃:5 破壊:1
趣味:アブノーマル、アダルト
性業値:7

異能:修羅場(荒事屋)、恋気(奥義)、傾国兵器(伝説。ランクアップして2回に)、
真実の恋(色事師)、長いお別れ(ラブニャン)
代償:弱肉強食(荒事屋)、愛の狩人(色事師)、般若(ラブニャン)*2

設定
第二次大戦中に、「チャーチルを骨抜きにすれば、俺ら大勝利!」と、
ナチスの科学班と石井部隊が、クレオパトラ楊貴妃清少納言エヴァ・ブラウンの遺伝子を
合成して満州で開発した恋愛魔人。
 上海からUボートで出港し、北極回りでイギリスへ向かったら、北極海座礁
氷山の中で氷ついていたのが、地球温暖化で復活。地下氷河を通ってオオサカへ。
外見がエヴァ・ブラウンまんまなので、コスチュームで身を隠している。
 能力は内分泌系のホルモン操作と、フェロモン系の物質の誘引で、
どんな人物でも彼女に惚れる。
 現在は、普段は溢れる色気を御宅ファッションとやぼったい化粧で隠しながら、
フリーのルポライター。主にOSAKAN DRAGONの
「下請けの下請けのまた下請けのどんとこい下請け」ぐらいの仕事をしている。
自らが「戦争の犠牲者」である為、巨悪を憎んでいる。

キャラ紹介が終わると黒野さん(id:Kurono42)が手をあげる。

黒野さん「そのキャラに「キジルシ」って書いちゃいけないんですよね。」

俺「そうだよ。」

黒野さん「お腹が痛いので、セッション休んで病院いっていいですか?

俺「ダメ

こんなまろやかな会話でロールプレイのストレッチをしながらセッションスタート。
こういう事をしないでいきなり煮えたロールプレイするとこむら返りとか起こしちゃうからな!

*1:伝説:傾国兵器はスピークイ−ジーで色事師よりキジルシの数が多いとランクが下がる。

*2:数値、及び異能、代償は成長後。